Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

うらふね [南区] / ラーメン(ワンタン3ヶ) + ミニネギマヨチャーシュー丼

2024-08-11 01:48:21 | ラーメン[醤油(清湯)]

この日から入院。13時に来いと言われたので、昼ごはんを食べていきますか。
こういうときはやっぱり中華だよね。

と、やってきたのは中華うらふね。

ずらりと並ぶ町中華メニュー、お値段もリーズナブル。

日替りランチをお願いします。

もう見ただけでほんわかとする、中華屋さんのラーメン。

ぱつっとしたストレート麺にあっさり醤油スープが絡んで、これぞラーメンの原点。

わんたんはでっかい、チャーシューは肉厚、そしてめちゃ熱い!

ミニネギマヨチャーシュー丼。

ネギであえた小間切れチャーシュー、ごはんにはいい具合にタレが染みこみ、これまた旨い。

これで750円なんて、なんというコスパの良さ。ごちそうさまでした。

[中華料理 うらふね]
横浜市南区白砂町4-53-16
11:00-15:00,17:00-20:30 日曜休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き



コメントを投稿