Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

車橋もつ肉店:2 [石川町]

2008-11-22 07:29:53 | 立ち飲み
金曜の夜になって3連休の釣り予定が決定。
土曜は釣りオフにしました。だったら、軽く飲んで帰ろうかなー、というわけで、最近ハマっている、一人立ち飲みへGo!^^;

この日に続いて、やってきたのは車橋。

7時過ぎに着くと、店はもうほぼ満員ですよ(@_@)。
なんとか隅っこに一人入れる場所があったので、そこに陣取ってお酒を買いにいきます(ここはカウンターに酒、料理を買いにいって、お酒はそのまま持ち帰り、料理は後で席まで運んでくれます)。

お客さんは、おじさん、おばさん、おにいさん、おねえさん、年齢層は広いし、グループあり、一人飲みあり。
がやがやと雑多な雰囲気なんだけど、妙に落ち着くんだよね。

なんていうか、お祭りの屋台で買い食いしているような気分に近いかな。
好きな食べ物、飲み物を買ってきて、それを雑踏の中で楽しむって感じ。



まずは、黒ホッピ~!(^^)、360円なり。
そして、馬刺~!300円なり。

安いし、また旨いんですよ、このお馬さんのお肉が。
サシが入っててとろっとろの柔らかさで、ニンニク醤油、ショウガ醤油、代わる代わるで楽しみます。



ネギ煮豚~(^^)。300円なり。
ボリュームたっぷりで、二郎食いも満足ですよ。
カラシをたっぷり付けて口の中に入れると、ツーンとして、キクーッッ^^;。
ネギもたっぷりかかってます。



お酒をおかわり。
ホッピーの中ダブル~(^^)、180円x2なりー。
中(なか)は焼酎のお代わり、ダブルは2倍量。
ジョッキにこんだけ焼酎が注がれますよ、こりゃ効きますね。



今日は串焼きで締めましょうかね。
タン、ハツ、バラピーマン、塩でお願いします。100円x3本なりー。
いやぁ、さすがにもつ肉店、もう串焼きは最高に旨いですよ。
ギュッと噛むと肉の旨味が溢れてきます。
つけあわせの辛味噌をつけるとまた美味しいんです。

さくっと食べて、くいくいっと飲んで、ごちそうさま。
本日のお会計は1720円でした。

[車橋もつ肉店]
神奈川県横浜市中区石川町5-209
16:00-23:00頃 水曜休


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそー (あきかん)
2008-11-22 18:49:45
こりゃー 私にドンピシャなツマミですねー。馬刺しもウマそー

でも すぐに酔っ払う私は立ち飲み不可です
返信する
まだまだ生肉 (calm)
2008-11-23 00:21:27
ここ、生肉メニューが評判よくって、こないだ食べた塩ユッケ、今回の馬刺しのほか、牛刺し、センマイ刺し、レバ刺しもあって、どれも美味しいようです。
全部食べるまで通うつもり(^^)。

あきかんさんには、ぜひ塩ユッケを食べてみた欲しいなぁ、こりゃ旨かったですよ。この店の最高級のメニューです(450円だけど^^;)。

立ち飲みの良いところは、酔っぱらったら、さくっと出て、次の店にいけるところです^^;。今度いきましょう!(^^)
返信する

コメントを投稿