Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

Ladera Verde Red ~ ヒラメ、スルメイカ、アジ

2017-04-30 08:50:19 | 葡萄酒

ラデラ・ヴェルデ 赤
Ladera Verde Red
お国:チリ
輸入者:メルシャン株式会社
※いただきもの

ユカリンからのいただきもの、いつもは船の上で空けるんですが、この日はお持ち帰り。
テーブルワインながら、コストパフォーマンスの高いワインですよ。

この日に釣ったヒラメをムニエルに。

たっぷりのバターを使ってじっくりと火を通したヒラメは、しっとりふわふわ。
身離れも良いです。
これにソースを作れば立派なフレンチ。

この日に混じったスルメは、いい感じに干しあがりました。

今の時期にフラッシャーで釣れるアジは、ノドグロと侮れないですよ、干物最高。

ピクルス。

野菜もとらないかんで、とサラダ。

軽い飲み口のワイン、さくっと空いてごちそうさま。

にほんブログ村 酒ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gerard Bertrand Domain de V... | トップ | 丸亀製麺 横浜栄店 / かけ... »

コメントを投稿

葡萄酒」カテゴリの最新記事