Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

松のや 下永谷店 / ロースかつ&クリームカレーうどん定食

2021-03-05 05:09:59 | うどん

ブログの内容が今後変わっていきそうなので、ブログの説明文を変えてみました。

年寄りっぽい説明文となりました、三島由紀夫の愛読書でもある葉隠から引用。
ちなみに、以前のはこちら↓。

それはさておき、この日のランチは松のやへ。

TSUTAYAと駐車場は共用の下永谷店

カレーうどんを食べようと入ったのですが、単体では650円と強気なお値段。
定食にするととんかつろライスが付いて790円とお得なプライス。
貧乏性が出て、定食をポチ。

後から気づいたけど、カレーうどん単体メニューはミニしかなくて、カツとうどんはセット販売だったんだ、それで単体(というかカツ&うどん)が650円の価格か。
なんでうどん単品販売が無いのだろうか、とんかつやの矜持か?

うどんとごはんの定食は炭水化物の嵐。

いやしかし、このうどんは美味しい。いや、うどんの麺自体は普通だけど、カレースープが秀逸。昔食べたこなやのカレーうどんを思い出しました。ブラインドティステングで出されたらわからないかも?^^;

とんかつソースは2種類用意されています。

特濃ソースと辛子でいただきます。
揚げたてさくさくで美味しい。

お腹いっぱいになってごちそうさま。

[松のや 下永谷店]
横浜市港南区下永谷5-3-10
24h営業 無休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村

p.s. だいぶん食品の栄養成分が頭に入ってきた



コメントを投稿