Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

清華園 [港南区] / 五目焼きそば + 餃子

2023-11-26 13:44:01 | やきそば

上永谷に所用があっての帰り道、そばでも食べて帰ろうか、とやってきたのはやぶ忠

なななな、なんとぉおお!!閉店してしまったぁああ!!
やぶ忠のデカ盛りが大好きだったのに、、なんてこった。
理由は人手不足とのことでそれは仕方ないけど、名店がまたひとつ消えた、寂しい。

気を取り直して、清華園。

とりあえずビイル。

餃子は野菜中心の餡で下味は薄め、ヘルシーでおいシー。

紹興酒を燗でもらいます。
醤油さしみたいなとっくりだけど、これがいい。

五目やきそばを注文。
熱々の餡は紹興酒のアテにぴったり。

中華鍋でぱりっと焼いた麺は、汁を吸って旨い。

満足してごちそうさま。
微醺の足取りで家に帰りました。

いやぁしかし、やぶ忠の閉店は残念至極だなぁ。

[清華園]
横浜市港南区丸山台3-30-4
11:00-21:00(中休みあり) 月曜休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. カリウムやばい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっしんどっすん、竹岡沖の... | トップ | 環2家 [港南区] / ラーメ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいめい)
2023-11-26 15:22:58
やぶ忠は残念です。
先月ぐらいに前を通りがかったらメッセージが貼りだしてありました。
立ち寄ろうとしていたので、お腹が空いており同じ店舗に寄って五目焼きそば食べました。

あと、駅に近い所のうどん屋さんも閉店しています。
残念です。
返信する
えいめいさんゑ (calm)
2023-11-26 18:52:54
やぶ忠の山盛り天ぷらを、いまいちど食べておきたかったです。

閉店したうどん屋さんは、浮内でしょうか。2年くらい前にいったのですが、開店当初とずいぶん味が変わっていて驚いた覚えがあります。

そばもうどんも、資本の傘下に入らないと厳しい時代でしょうか。
返信する
Unknown (のりお)
2023-11-29 11:18:34
やぶ忠が無くなった時私も本当にビックリしました!カツカレー大好きだったのですが。老舗がどんどん無くなって、本当悲しいです。清華園美味しいし、接客も優しくて好きです😊上大岡タンタンも悲しいなー😭
返信する
のりおさんゑ (calm)
2023-11-30 19:59:48
本当に、昔からある、通い慣れたお店が閉まるのはとても悲しく寂しいものですね、、、

上大岡タンタンはショックでした、あそこのタンタンメンもさることながら、ラーメンやタンメンの中華メニューが好きでした。おじちゃん2人組が絶妙のコンビネーションで鍋を振ってつくる中華がもう食べられないのかと思うと悲しい。
跡地にできた大公タンタンにはまだ行ってませんが、近いうちに行ってみます。
返信する

コメントを投稿

やきそば」カテゴリの最新記事