Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

NIKE [野毛] ~ 大島焼酎とオキタカベ

2013-08-29 21:25:17 | 飲み屋

つかれたおじさんの店でつかれを癒した後は、ニケへ。
団体さんはお帰りになられたようで空いています、カウンターに座らせてもらいます。

花ちゃんは先週末に大島ダイビングツアーをしてきたようなので、大島にちなんで大島焼酎をいただきましょっか、天上ください。

天上のロック、これは美味しいですね、味が深いです。

大島みやげで、アカザというレアな魚(アジの仲間らしい)があったそうですが、すでに売り切れ。アカザとは聞いたことない魚です、食べたかったな。

で、今日のお刺身はオキタカベだそうです。ウメイロですね、それください。
もっちりとした食感、ひさしぶりにいただきました。

二杯目は御神火いにしえ、これもどっしりとしたお酒です。
さらにおかわりして、またもや終電となってしまいました、翌日つらかった^^;

[Japanese Dinner NIKE]
横浜市中区野毛町1-5 港興産ビル1号館106号
17:00-25:00 日曜休
https://www.facebook.com/hanae.suzuki.589

http://jd-nike.com/Diner.html
http://ameblo.jp/nike-ds/

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼酎いいですね~ (鉄鍋おやじ)
2013-08-30 12:04:14
この前、盛若、御神火それから・・・もう1種類いただいて結構酔っ払いました。花さん良いキャラしてますよね。
返信する
鉄鍋おやじさんゑ (calm)
2013-08-31 04:32:35
まだ全部の焼酎飲んでないけど、いまんとこお気に入りは盛若です(^^) ノーマルも赤も白も美味しい。
先週はNIKEにIKEませんでした^^;
返信する

コメントを投稿