Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

全面解禁の東京湾マダコ、濃ゆい面子で小柴から

2023-07-04 15:55:58 | 釣りレポ 2023

本日は林局長に誘われ小柴港へ。

港へ着くと、あれ?つり情報の加藤編集長じゃありませんか、おはようございます。
隣には、あれ?なおちんじゃありませんか、ごぶさたまるいか。
なんと今日は、なおちゃんねるのロケだそうです。

そんな奇遇な朝に、小柴港定点観測。

林局長と2ショット^^;
この日は三喜丸常連さんも勢ぞろい、中には横浜沖解禁してから3回目(まだ4日めなのに^^;)という猛者もいて、オールスターキャストですな。

そんなにぎやかな船は、港前(ホントの港前)からスタート。
タックルはいつもの舷天タチウオSPにオクトパススーパーデラックス。

ミナトヨコハマ。

オールドファンには懐かしの、赤灯白灯。

平日でも人がいっぱい、大黒海釣り施設。

と、各所をまわってタコを拾っていく感じ。
昨年の全面解禁時のような派手な乗りではなく、ぽつぽつって感じかな。

ダイソー餌木の2本使い、
片方には林さんからもらった背脂で、アブラマシマシ。

キロ級のタコを掛けたところでカンナチェックすると、、

ひん曲がりました^^;
このダイソークオリティ、3kg、4kgを掛けるとスリリングなことに?

そんなこんなで楽しく小突いて、お土産はダイソーで釣った大小の2杯で終了。
本日の船宿ブログはこちら

帰りは駐車場まで船で送迎。
右手では、なおちゃんねるのインタビューが撮影されていますよ。

本日の模様は、おそらく、つり情報8月15日号(8/1頃発売)に掲載されて、Youtubeにもアップされると思います。

[小柴港 三喜丸]
http://www.miki-maru.com/

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村:船釣り

p.s. 昼食重視。



コメントを投稿