Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

八ヶ岳 生とうもろこし

2023-08-06 05:41:40 | 食べ物あれこれ

娘夫婦が旅行土産に持ってきてくれた、とうもろこし。

なんと、生で食べられるそうですよ。

見た目は普通のとうもろこし。

二つに折ったところ。
普通のとうもろこしよりも芯が細く、粒が大きいように見えます。

がぶり、と咬みつくと、めっちゃ甘い、そして瑞々しい、果汁(?)が迸る、こりゃたまげた。
生のとうもろこしってこんな味と食感なんだ、皮が固いかと思ったけどそうでもない。
ちょっとしたカルチャーショックでした。

サイトみてみると、特別な農法と夏でも寒冷な八ヶ岳で作られたとうもろこしで、糖度は20もあるそうでメロンよりも甘いそうな。
まるごとかぶりつきましたが、冷して食べるとさらに甘くなるそうな。
世の中まだまだ知らない食べもんが多いです。

[ハマラノーエン (HAMARA FARM)]
長野県茅野市玉川11398
https://hamaranouen.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. 肉食べ過ぎ。



コメントを投稿