Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

クーラー新調 ~ SHIMANO FIXCEL BASIS 17L

2018-11-17 06:11:17 | 釣りの話題

クーラー新調しました。

これまで使っていたのが左のRYOBI Protarget GRX 120。
うちの中で、2番めに出番の多いサイズです。
いつ買ったのかな、、、?遠い昔のことで覚えていません。

買い替え理由のひとつはこれ。
筐体に歪みが発生し、隙間ができてます。
このため密閉性が悪く、クーラーのフタを抑えると、シューッと空気が抜ける音がします。
まあそれでも使えないことはないのですが、もうひとつの理由はサイズ。

今年は八景のLTアジがでかくって、12Lサイズじゃクーラーに魚が入りきらないことが何度かありました。
そんなときのために、クーラーは常に大きめを持っていけばいいのですが、わたし、必要以上に大きなクーラー持ち歩くの嫌いなんですよね、重いし。
それでもアジのサイズアップにはクーラーもサイズアップで対応せざるを得なくなりました。

さすがに12Lと17Lではひとまわり大きさが違います。

プロターゲットGRXの仕様はこちら。
いまや当たり前田のクラッカーになっているフタの両開きですが、昔は片開きでした。
このRYOBIのクーラー、業界で初めて両開きのフタを搭載した歴史的商品だったのです。
おかげで、クーラーの洗浄がどれほど楽になったか、、、
私はさっそく26Lと12Lを購入しましたよ。
26Lはこのときに買い換えワインクーラーになってますが、12Lは昨日まで現役でした。

新しいシマノのクーラーのスペックはこちら。600g重くなっています。

取っ手にはストッパー部品が採用。
昔のクーラーって、取っ手が簡単に外れてたんですが、クレーム多かったんでしょうね。

気になるお値段は税込みで13,824円なり。
購入店はいつものポイント港南台店。

キャンペーン期間中とは知らなんだ。

SHIMANOタオルもゲット!

そんなこんなで、このクーラーはLTアジはじめ近場の小物に活躍してくれると思います。
ちなみに手持ちの中でいちばん出番の多いクーラーは SPA-ZA PREMIUM 250です。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 丸亀製麺 横浜栄店 ~ 夜... | トップ | 三井ガーデンホテル京都三条... »

コメントを投稿

釣りの話題」カテゴリの最新記事