Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

すき家 297号大多喜店 [夷隅郡] / 牛丼並たまごセット

2024-01-12 05:32:47 | 丼/寿司

大原のヒラメ釣りの前、大多喜のすき家が空いている。
昨日通ったときは閉まってたんで、24hやめたのかと思ってた。

昨日の晩ごはんは早かった^^;んで、出船前にがっつり食べておきますか。

タッチパネルでオーダーします。

オーソドックスに牛丼並盛たまごセット、540円なり。

最初に玉子と紅生姜を乗せて、唐辛子を軽く振っていただくのが好みです。

いやあ、久しぶりに食べた気がするけど、未明の牛丼はなぜかとても美味しいなあ。

ところで、すき家の丼のYOKOHAMAの文字をみるたび、あまり地元の店って気がしない。わしらが高校生の頃は牛丼といえば吉野家しかなかったような覚えがある。東京には牛友チェーンがあったけど。

調べてみると、すき家1号店は1982年に生麦にできたそう。道理でわしがティーンエイジャーの頃にすき家を食べてないわけだ。現在は牛丼店舗数No.1の座を誇るすき家ですが、歴史はけっこう新しいんですね。

[すき家 297号大多喜店]
千葉県夷隅郡大多喜町船子311-3

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. 体重安定。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン富士屋 木更津店 [... | トップ | 味来 [茂原市] / ちゃんぽ... »

コメントを投稿

丼/寿司」カテゴリの最新記事