Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

いきなり台風20号

2007-10-26 19:13:22 | 日々の雑感
本日、突然台風が現われた。
なんと1000hPaの台風だ。
下手すりゃ直撃コースを通るらしい。
でも、1000hPaだ。
あっという間に東に抜ける俊足台風。
さすが、1000hPa。

午前中にかえんさんから連絡もらってびっくり(@_@)。
それにしても、1000hPaだ。
気圧が4桁の台風って、わしゃ生まれて初めてだよ。
どうなる、週末の取材予定?

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chateau de Gorce 2002 | トップ | 吹けよ風、呼べよ嵐 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期に (かえん)
2007-10-26 20:13:50
まさか台風で釣りが中止になるとは(泣)

しかし、低気圧がきてると思ったら台風に変身ですからねぇ

びっくりしました
返信する
台風になちゃった ()
2007-10-27 09:52:41
いやぁ、まいりました。
アオリの型も良くなってきたので出撃予定でいたのですが、
いきなり台風になってしまって、今日は釣行中止。

何やって過ごそうかなぁ?。

釣具屋巡りですかぇ・・・
返信する
仕方ないっすね… (サト)
2007-10-27 11:15:28
今日は野毛の予定だったんですか?

明日、仕立てなんだけど…台風去っても ウネリは確実だし、 判断が難しいです。

ん~困った…



仕立ては凪でやりたいし…
返信する
Unknown (サト)
2007-10-27 12:19:37
ワラサだったようですね(^_^;)

先ほどは間違って コメントしてしまいました。

失礼しました…(汗)

今晩のNHKに任せるとするか…!?
返信する
かえんさんゑ (calm)
2007-10-27 15:50:20
釣りは中止にしちゃったんだ。
今日は出れば出られたし、明日もたぶん出られるんで、台風の影響はナッシング!
....でもないか^^;。

熱低と思わせて油断させといて、突然台風になるってのはズルイよね。
サブマリン台風と呼びましょう。
返信する
和さんゑ (calm)
2007-10-27 15:57:10
あれ?この風なら船は出てるよね...
と、いま見てみたら12時で早上がりか。
さすがにこんだけ時化ると乗りも悪いっすね。
明日なんかは良さそうだけど。

釣り具屋さん巡りはけっこう危険ですよ、いろいろ買っちゃうから…。
ラーメンでも食べにいくのがいいのでは?(^^)
返信する
サトさんゑ (calm)
2007-10-27 16:02:05
だいたい進路予測図通りのコースと通ってますね。
今が再接近くらいかな、しかし吹いてる吹いてる。
さっきR134通ったら雨が風で跳ねてた^^;。

メールしたように、明日の親子deエンジョイフィッシングは、予定を1時間繰り下げて実施します。
明日は徐々に良くなる予報なんで、下浦~久里浜沖での釣りは問題なしという判断です。

ちょっと吹き返しで西が吹くかもしれないけど、東京湾内の釣りであれば出船は問題ないと思うますよ。
台風一過で天気も良いんじゃないかな。
釣れるかどうかはまた別の問題だけど^^;。
返信する

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事