Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

海辺釣り公園 & うみかぜ公園 [横須賀市] ~ 釣り & デイキャンプ

2024-03-04 05:35:16 | 釣りレポ 2024

3月3日のひなまつり、娘夫婦がテント張りをしたいとのことで、横須賀のうみかぜ公園へ。
孫ちゃん1号がどうしても釣りしたいというので、釣り道具を持って出発。

娘夫婦と孫ちゃん2号をうみかぜ公園に下ろし、1号を連れて海辺つり公園へ。
ほんとはうみかぜ公園で竿を出したかったのだけど、そこは土日は釣り禁止なのでわざわざこちらへ来た次第。

上州屋横須賀店でエサを購入。

いまの時期は一年で一番厳しい時期なのは承知だったんですが、毒のある魚でもなんでも釣れればいいやと竿を出します。

1号は気合い十分だったのですが、エサも取られない状況^^;
あちこち移動しながら、3時間ほど釣りして撤収。
うみかぜ公園に移動します。

けっこうでかいテントを張ってますよ。

お昼ご飯はカレーライス。

孫ちゃん's はおかわりしてました。

食後に散歩すると、釣り禁止にも関わらず竿を出している人多数^^;

うみかぜ公園には、そりと滑り台も用意。これは孫ちゃん's も喜んでました。

ぽかぽかした陽気で、凪の海と猿島を眺めながらのんびりした午後でした。

もうちょい水温が上がったら、また釣りにきましょう。

[横須賀市 海辺釣り公園]
神奈川県横須賀市平成町3-1
https://www.kanagawaparks.com/umibeturi/

[うみかぜ公園]
神奈川県横須賀市平成町3-23
https://www.kanagawaparks.com/umikaze/

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村:船釣り

p.s. 炭水化物多い。

p.p.s.
さっきアクセス状況をみたらピーキーなグラフが...

昔のラーメンエントリーが急に注目を浴びてます...


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅とん 神田東口店 [千代田... | トップ | 松屋 港南台店 [港南区] /... »

コメントを投稿

釣りレポ 2024」カテゴリの最新記事