Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

猛暑を避けて午前アジ

2014-07-27 07:24:10 | 釣りレポ 2014

いや~、暑い日が続きます。
こういうときは陸にいるより海の上の方が過ごしやすいです。
そんなわけで早起きして野毛屋の午前アジへ。
いまの東京湾アジはめちゃくちゃ美味しいし、ちょとアジが食べたくなったというものありました。

宿にいくとマダイ船に乗るmorrisegeさん、船に乗るとはむさんと、色んな人に会います(^^)

いつものタックル。ブリジットバルドーモデルです。

LT五目にはこのテンビンが一番使いやすいですね。

アジ船はタイ船、フグ船より一足お先に出船。

めったやたらに良い天気。
南西風が吹いていて、日差しが強い割りに暑くないです。
風向きを予想して、席はもちろん右舷の胴の間でしたが(^^)

水深は20-30m。
反応はあるんだけど、あんまり口使わないです。ぽつーんぽつーんという感じ。
そのうちスイッチ入るだろ、と思ってもなかなかその時がこない。

魚飛び出しネットを新調しました。
これは撚糸を使ってあるので丈夫でいいですね、前のよりも使いやすい。

今日はツ抜けで終わりか、、、と思ったら沖上がり30分前から入れ食い発動!

そして嬉しい外道も。
でっぷり太ったゴマサバ。
捌いてみると、包丁に脂がべっとりと付きましたよ。

けっきょく、アジ21尾、サバ1尾、セグロイワシ1尾^^;、でフィニッシュ。
アジは20-23cmの食べ頃の中サイズ。

アジは8尾ほど刺身にして、残りはゴマサバと一緒に塩麹につけてみました。

[金沢八景 野毛屋]
http://www.nogeya.jp/
船宿(受付)はこちら↓

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 常磐乗っこみフェスタに参加... | トップ | NIKE [野毛] ~ 旧交を温... »

コメントを投稿

釣りレポ 2014」カテゴリの最新記事