Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

良型狙いでバッチリ!千倉沖のヒラメ

2011-11-05 14:43:02 | 釣りレポ 2011

本日のミッションは千倉ヒラメ!
ちょと掲載まで間があるけど、解禁したばかりの南房ヒラメを追跡です。
で、千鯛丸常連の@barasino5さんの仕立に便乗させてもらいました(^^)。

千鯛丸では、前日に5kgが上がってて、出船前は「今日もそんくらいの釣らせろ~」と盛り上がってますよ^^;

で、釣れましたよ(^^)
5kgには届きませんが、良型揃いのヒラメがたっくさん。(※写真提供 千鯛丸)

外道も高級な奴が揃いました。
写真はアカハタ、カンコ。どちらも良型。この他にも魚種多彩。

幹事さんは初心者への指導もばっちり。
指導の合間に3枚上げるからさすがだね^^

ヒラメが2枚あがってきてびっくり。
ヒラメのダブル?わたしゃ初めてみた。
しかしこれは、隣と仕掛けが祭って2枚あがってきただけでした、残念^^;

そんなこんなで、つり丸用に写真をたくさん撮らせていただきました(ブログ用は少ないですが)。
仕立船に便乗させてもらって、さらに取材までさせてもらって、これでわたしがバカスカ釣るのも大人気ない^^;ので、途中までは遠慮していましたが、こっから本気をだしますよ!

渾身の誘いでかけたのはマトウダイ、、、、^^;

せっかくヒラメのアタリをもらってもすっぽ抜け、、、^^;

本命ボで終了、、、^^;;;;
港で出迎えるカモメの視線も冷ややかでした。

まあ、取材が成功したのでわたしが釣れなくてもぜんぜん満足です(ほんまか?^^;)

お世話になったのは千鯛丸。
余裕の人数で、バリエーション豊かなヒラメ釣りをさせてくれます。
この船のヒラメの釣り方を全部書くと20Pくらいかかっちゃうんだけど、どうやって記事にまとめようか悩むところです。

港に帰って検量。

今日の主役は二人の美女。良型ゲットで、ベテラン揃いの男性陣も敵わず。

これからは、「女性に優しい千鯛丸」をキャッチフレーズにするそうなので、女性アングラーのみなさん、よろしくお願いします(^^)。

詳しい模様は、つり丸12月15日号(12/1発売)でレポートします。

[千倉港 千鯛丸]
http://blogs.yahoo.co.jp/chidaimaru
http://www.marines-net.co.jp/cgi-bin/hp.cgi?to=chidaimaru
下記地図は集合場所&出船場所


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華こうなん [港南台] / ... | トップ | 落ち鯛好調!久里浜沖 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南房のヒラメ (ちゅん助)
2011-11-05 20:47:41
ヒラメっていうと外房か常磐でしたけど、南房もモンスターがいそうですね!
行ってみたいですo(^-^)o
返信する
女性に優しい千鯛丸 (510)
2011-11-06 14:28:23
昨日はお疲れさまでした

メンバー満足の釣りが出来てよかった

いやー深場狙いおもしろいっすねー

次は取材ではなくご一緒してください
返信する
ちゅん助さんゑ (calm)
2011-11-07 06:37:09
南房は比較的北風に強く、のんびり釣れるのも特徴です(^^)
機会あればぜひ行ってみてください。
返信する
510さんゑ (calm)
2011-11-07 06:38:56
幹事おつかれさまでした。
おかげで私もいい取材になりましたよ(^^)

根っこを果敢に攻めたときは、なんか、キンメ釣りで壁狙ってるような感覚もありました、面白かった。

また釣りも飲みにでも行きましょ!
返信する
Unknown (ゆうな)
2011-11-07 08:40:55
おはようございます
めっちゃ気になるエリアですね~解禁しょっぱな行きたかった~
取材でしたか!
真鯛も釣りたい!ヒラメも釣りたい
二頭追うもの~になりそうですが・・・
先日の釣行で・・・
船長一人でも出してあげるよ~~~ってね
いつか、真鯛ご教授ください!
返信する
ムヒッ (JIN)
2011-11-07 18:59:41
取材の時はねぇ~大きい本命を釣るのは遠慮しちゃうんですよね~
それにしても魚影が濃いのですね釣れている時に行きたいっすね
返信する
ゆうなさんゑ (calm)
2011-11-08 06:56:26
おはようございます。
510さんらの活躍で盛り上がりましたよ(^^)。
まだまだ大判ビラメはたくさん残っているので、ぜひ釣りに行ってください。

千倉沖、潮がうす濁りでトロトロ、いかにもマダイが食いそうな感じでした。でもヒラメ始まっちゃうと週末マダイの出船機会ないんだよなー、真鯛も狙いたいとこなんだけど。
またご一緒しましょう!!(^^)
返信する
JINさんゑ (calm)
2011-11-08 07:00:31
最後の最後に、取材が終わってホッとしたわたしが、今期最大5.1kgを上げる!という筋書きだったんですが、、、、
世の中そう甘くはないですね^^;

まあでも、取材時の主役は他の釣り人で問題ナッシングです(^^)
返信する

コメントを投稿

釣りレポ 2011」カテゴリの最新記事