Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

マンザイラーメン [洋光台]

2007-06-23 03:40:41 | ラーメン(その他)
横浜市民にはお馴染み(?)なのがマンザイラーメン。
野毛屋でフグ釣った帰りに、六浦のマンザイに行ったら閉まってた^^;。
なんか気分がマンザイになっていたので、洋光台のマンザイにいってきました。

家系の醤油とんこつスープなんだけど、大きな特徴は中太の縮れ麺。
この麺が、濃厚脂ぎとぎとなスープに絡んできます^^;。
店はシャビーだし、スープはちょっと(かなり)しょっぱいけど、コアなファンが付いているお店です。
写真はマンザイラーメン500円に煮玉子50円。



地元のお客さんしかこない感じのお店ですが...^^;。
安くてお腹にたまるのが良いっす。

[マンザイラーメン]
横浜市磯子区田中2-24-8
11:00-22:00

マンザイラーメン

よろしければ応援のクリックお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の手羽先 | トップ | 今日は仕立 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元の味 (サト)
2007-06-23 12:31:21
あっ、マンザイだ! すっかりご無沙汰だけど田中のマンザイはなぜか嬉しい~♪ 学生の頃良く行ったなぁ~(^_^;) 他は日の出町や弘明寺にもありますね!

弘明寺のマンザイは ラーメンブームの初期頃かな?

環2ラーメンロードの遥か昔(笑)

夜な夜な通いました … (^_^;)



でも開いてたり閉まってたりが多くて… 理由は知ってるんですけどね(笑)

で、写真のマンザイラーメンってノーマルですよね?



間違ってたらごめんなさい。



マンザイラーメンは 確か、恨みでもあんのか!ってくらいの コーンが山盛りだったような…?

あ~記憶が曖昧…
返信する
懐かしいな~ (みみ)
2007-06-23 14:15:09
随分 前には 良く行きました
まだ 環2のラーメン街道が出来る前です~

目の前には お酒のお店ありますね

返信する
いい加減にして! (mitsurun (calmの妻))
2007-06-23 14:20:29
しばらく貴方のブログを見てなかったので驚きまし
た。「ラーメンばかり食べないでください!!」
もう少し自分の体の事も考えてくださいよ。ましては
ダイエット中ではないの?
返信する
サトさんゑ (calm)
2007-06-23 16:51:17
うーむ、さすが地元民。マンザイラーメンには世話になってますね(^^)。
安くて高カロリー、育ち盛りのティーンエイジャーには嬉しいお店です。

田中近辺も、いまではマクドナルドなんか出来たりして、マンザイも高校生離れが進んでそうです。
わたしが入ったとき、他のお客さんいませんでした^^;。
返信する
みみさんゑ (calm)
2007-06-23 16:53:25
え!みみさんも行ってなの(@_@)。
意外です。
あんなきたな、もといシャビーな店に。
似合わないなー...^^;;;;

今度よろしかったらひさびさに行ってみてください、昔と味は変わってないとは思うけど、ちょと食べるのきつくなる塩っけの強さです^^;。
返信する
げっ!! (calm)
2007-06-23 16:54:46
ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

わざわざコメントに書かなくても直接言えばいいのに....

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
返信する
コーン (かえん)
2007-06-23 18:46:08
コーンラーメンのコーン増し頼むとでっかい缶のコーンをひっくり返して入れてくれます(笑)

脂多めとか味濃いめとか頼むと・・・(汗)

ある意味で二郎系以上の店ですよね
返信する
Unknown (らーめん)
2007-06-23 19:32:36
皆さん奥さんには内緒で行ってるのね。

ウチも一緒。
今はギブスしてて車の運転
できないので、ラーメンに行けません(T_T)
返信する
かえんさんゑ (calm)
2007-06-23 19:43:37
マンザイって、そんな過激なことやる店だっけ?^^;
そこまでは知らなかった。
今度はコーン頼んでみ...るのはやめよう、また叱られるから^^;;;。

返信する
らーめんさんゑ (calm)
2007-06-23 19:53:26
いやぁ、内緒にしてたわけではないんですが...
ラーメン食べにいくのだって、釣りの帰りか、仕事で外出した日(普段は内勤でお弁当)のどちらかなんですよ。
あまり言うのやめとこ、また文句いわれそうだし

それはさておき、

本日から業務再開されたようで、さらにはいきなり好釣果スタートのようでなによりです。
なにかと不便かと思いますが、無理して別の箇所を怪我をしたりしないよう、くれぐれもお気をつけてください。

今年スルメいってないし、そろそろ行きたいなー。
スルメも好調で、いくならいまかふじわらのりか状態ですね。
返信する

コメントを投稿

ラーメン(その他)」カテゴリの最新記事