Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

幻の手羽先

2007-06-22 19:08:38 | 食べ物あれこれ
名古屋在住の妹にもらいました

どえりゃあうみゃあが

なんせ、世界のやまちゃんですから。
http://www.yamachan.co.jp/index.html

名古屋おそるべし。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昂神角ふじ [新高円寺] | トップ | マンザイラーメン [洋光台] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山ちゃんの手羽先 (スナブ)
2007-06-23 07:41:29
5年ほど前にはじめて食べて感涙。
2度揚げし、揚がったばかりの手羽先を
特性タレの中に入れ、「ジュッ!」。
う~ん食べたい。

ある日、名古屋の街を歩いているとき目についた看板が・・。
「当店には手羽先はありません」と。
名古屋はミソカツとともに手羽先は地元の食文化に根付いているのでしょうね。
返信する
へぇ~、奇遇です (calm)
2007-06-23 16:47:34
こっちの方に住んでる人はこんなの知らないと思ったけど、スナブさんは食べたことありましたか(^^)。

名古屋には手羽先屋があるくらいですから、もう地元では日常の食べ物ですね。

味噌カツやひつまむしも美味しいですね。
返信する

コメントを投稿

食べ物あれこれ」カテゴリの最新記事