Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

鈴屋 [竹岡] / チャーシューメン大盛

2014-02-12 06:40:53 | 竹岡ラーメン

千倉ヒラメ釣りの帰り道。朝からコーヒー一缶だけでお腹ぺこぺこ。
この日は雨雪の悪天候、こんな日はもしやあの店も空いている?
と、向かったのは、竹岡の梅乃家

竹岡ICを降りて駐車場にいってみると、なんと車なし。
嫌な予感がして、そのまま車で店の前に、、、ずがーん、休み、、、
そっか、今日は火曜日だったか。

気を取り直して、鈴屋へ。
梅乃家と並び、竹岡ラーメンの双璧です。

開いてて良かった(^^)

ちゃーしゅーめん大盛りくださーい!

冷え切った体を温める一杯です。
タマネギの梅乃家に対し、こちらは長ネギが大量に入っています。
のり、なるとのクラシックなラーメンアイテムもありますよ。

乾麺の梅乃家に対し、鈴屋は生麺。
こちらも竹岡ブラックな醤油スープに合います。

そして、チャーシューはご覧のとおりの豪快さ。
厚みもあってひとくちでは食べられません。
これがどどーんと6枚入ってたかな。

つるつる食べて、ごちそうさまでした。

チャーシューメン大盛りは100円値上がりして950円になっていました。

[鈴屋]
千葉県富津市竹岡92
10:30頃~材料切れまで 木金休

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨雪霰の中での貴重な一枚 | トップ | タマサ醤油 特選かずさむらさき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ハギ釣り 釣志です)
2014-02-12 09:20:24
これぞ大盛り!!
こんな大盛り見たかったです。食べてみたい
返信する
ハギ釣り 釣志ですさんゑ (calm)
2014-02-12 20:01:23
これは竹岡式ラーメンていう、千葉の地ラーメンです。
おなかいっぱいになりますよ^^
返信する

コメントを投稿

竹岡ラーメン」カテゴリの最新記事