Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

鈴屋 [竹岡]

2008-04-20 06:19:58 | 竹岡ラーメン
竹岡の梅乃家に寄ってみたら、店の外まで行列ができてる。
並ぶ気にはなれなかったので、近くの鈴屋へ。



メニューはシンプル。
チャーシューメン大盛り、をオーダー。



梅乃家のように乾麺を使うのではなく、生麺のノーマルタイプ。
チャーシューは旨い!厚いチャーシューが豪快にごろごろ入っている、主役は肉で、脇役がラーメンという感じは梅乃家と同じ。
しかしなんかもの足りない、なんだろう?途中で気づいた、タマネギがない。
やっぱ竹岡ラーメンはざくざくのタマネギが恋しいですね(^^)。



店はR127沿いにあって、駐車場も広いです。

[鈴屋]
千葉県富津市竹岡92

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野毛屋エビタイ初出 | トップ | ラーメン二郎 相模大野店/お... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むっ、 (SUEOKA)
2008-04-20 22:57:16
トッピングでも無いのですかい。
そなんですわ (calm)
2008-04-21 07:03:47
トッピングでも無いだす。
梅乃家は、薬味トッピング+50円だけどね。
長ネギがたっぷり乗っていますが、やっぱり玉ネギが欲しい。
好みです (地元民)
2009-02-01 22:32:13
私の周りの地元の人は 鈴屋が定番です。梅乃家もボリュームありますが こちらも大盛りチャーシューはやばいです。根性ないと食べれません。また すぐ近くのにこにこドライブインも 穴場です。やはり竹岡ラーメンです。あと佐貫のトンネルのところに つくろみという竹岡ラーメンも あります。ここはチャーシューが一本買うことができるはずです。鈴屋は食べながら頼めば 3人前からお持ち帰りできます。お好みでどーぞ
地元民さんゑ (calm)
2009-02-02 07:14:44
情報ありがとうございます(^^)。
確かに、大盛チャーシューはボリュームありました(^^)。
にこにこドライブインと、つくろみは知らなかったです。竹岡ラーメン、あちこちにたくさんありますね。内房に釣りにいく機会に寄ってみます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
鈴屋@千葉県富津市竹岡 (伏龍庵)
昨日(11/8)はバイクで、アクアラインを使って房総へ行ってきました ETC割引があると気楽に使えるよな~ 11月と言うことで流石に肌寒かったですね 房総って海あり山ありでドライブは楽しい 特に林道は面白い 今回は事前に走りたい道を調査したんですが、見逃し...