Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

琉二家 [弘明寺] / 塩ラーメン + 煮たまご

2012-10-18 07:04:19 | ラーメン[家系]

スープが美味しくてお気に入りになった琉二家にまた来てみました。

このメニュー、どこかで見た覚えがあると思ったら、松壱家ですね。
ネットの情報では、ここのご主人、松壱家で修行したそうです。

ラーメンは醤油、塩、味噌を選べるので、今日は塩でいってみましょう。
あと味玉のボタンもポチ。

濃厚な塩味のスープ、旨い!
家系ラーメンの塩味といえば、壱六家がたぶん有名なんですが、こっちの方が好きだなぁ。

麺も美味しい。
たっぷりとゴマを振っていただきます。

スープが旨かったので、飲み干してしまいましたよ。
塩分とプリン体の過剰摂取を反省^^;

メニュー構成も松壱家と似てますね。

店は大岡川のほとりです。

[琉二家]
横浜市南区大橋町3-66
11:30-15:00,18:00-23:00(金土24:00) 日曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀婚式とフェアベールのケーキ | トップ | 国民酒場あさひや じぃえん... »

コメントを投稿

ラーメン[家系]」カテゴリの最新記事