Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン ヤスオ [渋谷区] / 太麺MAX300g

2018-09-28 04:12:23 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]

ライブ前の定番はカレーなのですが、今回は行きたいラーメン屋さんがありました。

これまで駅の存在さえも知らなかった南新宿駅で下車。

駅からちょっと裏に回ったところにある、ラーメンヤスオ。
Are you hungry? Yes, I am!

しかし、店の扉には「材料切れ、仕込み中」の札が、、、

仕方ない、どっかで軽く一杯やってからまた来てみよう。
と、17:30をまわったところで来てみると、ちょうど扉があくところ。

つけ麺は売り切れ、カレー味なんてあるんですね。
学割が充実しているのは近くに代ゼミがあるからでしょうか。

ヤスじろうが魅惑のネーミングなんだけど、MAXはそのアッパーコンパチのようなので太麺MAXのボタンをポチ。

こちらが能書き。
席について女性店員さんに券を渡すと麺量を聞かれます。
300gおねがいします、と答えると、「ラーメン二郎食べたことありますか?」の問い。
ええ、あります、と答えるとにっこりオーダー通し。ここではラーメン二郎が通行手形?

ルールはこちら。
塩かげん、アブラはデフォルトで。

こんなサービスもありますね。#ラーメンヤスオのハッシュタグはこんな感じ

店主さん、すごく丁寧にラーメン作ってる感じです。
提供前に、「にんにくとしょうが入れますか?」の問いがきて、どちらも入れてください、と回答。

やってきたのは、綺麗なマウンテン。
もやしの頂上にはホウレンソウが冠のように乗せられています。

レズリー・ウェストもにっこり。

ダークサイドオブザラーメン。

刻みニンニク、ショウガもたっぷり。

辛味もあるでよ。

肉はそれほど多くはないけど、味がしみこんだほろほろの奴。

なんといっても最大の特徴はこの麺。
太い、ねじれてる。
こりゃ蓮爾新代田二郎を凌ぐ極太麺じゃないでしょか。
それでいてガチガチじゃなくて柔らかさもある、こりゃ美味しい麺ですよ、300gにして良かった。

食べ進むとうずらが出現。

はぐはぐ食べて、ごちそうさま。
お腹いっぱい、満足。

さて、山野ホールへと向かいましょう。

[ラーメン ヤスオ]
東京都渋谷区代々木2-29-3
11:30-19:30 日曜休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜グルメ:にほんブログ村

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« なぎ屋 代々木店 ~ ライ... | トップ | シーズンイン、湘南カワハギ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所でしたね (シド)
2018-10-03 09:08:24
会社の近くでしたね。
細麺を食べて頂きたかったですよ。
シドさんゑ (calm)
2018-10-03 09:36:35
ここいらへんにお勤めでしたか。
細麺はこの日は売り切れでしたが、細麺の方がオススメですか、もう一度いかねば!

コメントを投稿

ラーメン[二郎亜流,インスパイア]」カテゴリの最新記事