Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ぐうラーメン [東金市] / ちゃーしゅーめん大盛り+薬味まし

2014-12-08 06:35:28 | 竹岡ラーメン

片貝ハナダイ釣りの帰りはちょっと寄り道ラーメンです。

味で勝負。

店に着くと待ちが6人。しょうがない、待ちましょう。

待っている間に雑誌記事やメニューが見られるようですね。
と、思うまもなく店の人が注文を取りにきました。
したら、チャーシューメン大盛りくださーい。

伝票を渡されて待ちます。

後からメニューみたら、ちゃーしゅーめん1100円もするんだ^^;
大盛りだと130円プラス。

どうも最近値上げしたようですね。
まあ、アベノミクスのおかげで諸物価上昇しているからしょうがない。
ホント、いつの時代でも割り食うのは庶民です。

テーブルに着くと、やくみがあるじゃないですか。
竹岡式ラーメンはやくみを増すのは手筋でしょう。
すいませーん、やくみ増してくださーい!

伝票に追加記載されました。
しめて、1360円なり。
こらならぐうらーめん(650円)が2杯食べられるな、そっちの方がお得だったかも、などと思いつつ待っていると、ちゃーしゅーめんおおもりやくみましが到着。

美味しそうなチャーシューに、たまねぎのざく切りがてんこ盛りですよ。

この醤油がたっぷり染み込んだ、ほろほろのチャーシュー、たまらなく旨いです。

麺も美味しい。
しかし、たまねぎが多い^^;、小ライス分くらいの量のタマネギが乗ってますよ。

チャーシューのB面、この端っこのとがまたしょっぱくて美味しい。

たまねぎをレンゲですくって食べますが、いくら食べてもたまねぎなくならない。

けっきょくスープ全部飲んでしまいました、ごめんなさい、もとい、ごちそうさま。

あと、のりとシナチクも入っていたのですが、肉とたまねぎに隠れて最後になって気づきました。

竹岡式ラーメンの流れを汲む人気店です。
食べ終わるころは行列なし。

居酒屋をはさんで、醤道、大勝軒とラーメン屋の三連星。
よく商売になるなぁと感心しましたよ。

[ぐうラーメン]
千葉県東金市田間554-3
11:00-21:00 火曜、第4木曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


コメントを投稿