Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

らーめん能登山 別館 [藤沢市] / チーズラーメン + 揚げ餃子

2024-05-23 05:27:06 | ラーメン(その他)

茅ケ崎のシロギス取材は無事終了で、ちょっと遅めのランチです。
お腹ぺこぺこなので藤沢二郎に行きたいのだけど、茅ケ崎の船の沖揚がり時間だとギリアウトなんですよね。

で、久々にやってきたのは、能登山別館。
中休み無しなので重宝します。

メニューは実に多くて迷います。
チーズラーメンが美味しそうですね、それにしますか、890円なり。
あと、餃子は焼きと揚げがあるんだ。ではソースマヨ揚げ餃子をお願いします、390円なり。

ごはんをご自由にお取りください、と店員さん。
ごはんスペースには、しろめし、かやくごはんの2種類が用意。

かやくごはんをいただきます。紅生姜の炊き込みご飯です。

チーズラーメン到着。

どこかで食べた気が、、と思ったんですが、ブログ書いてて思い出した、この店で同じもの食べてた^^;
我ながら、チーズラーメンが好きだなぁ、、

ソースマヨ揚げ餃子は、名前のまま、ソースとマヨネーズでいただきます。
タコ焼きっぽくて面白い。

チャーシューはほろほろ。

卓上におろしにんにく発見。

どっさりとニンニク投入。さらに胡椒を追加。
チーズとニンニクのコラボ、最高ね。

ごちそうさまでした。お腹一杯。

[らーめん能登山 別館]
神奈川県藤沢市辻堂元町4-9-25
10:30-24:00 正月休
http://shounan.omise.me/ramen/notoyama/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福のじ [木更津市] / ラー... | トップ | オナガダイ入れ食い、遠征パ... »

コメントを投稿

ラーメン(その他)」カテゴリの最新記事