Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

薫風に吹かれて、湘南シロギス

2024-05-15 16:53:12 | 釣りレポ 2024

本日はつり情報の取材にて、盛期を迎えた相模湾のシロギスへ。

やってきたのは、ちがさき丸。
久しぶりの茅ケ崎港なんですが、港にはアスファルト舗装の綺麗な駐車場ができていました。
宿に荷物を置いて、駐車場に車を入れます。一般利用客は2000円の有料駐車場なんですが、遊漁船利用者は300円で利用できます。駐車場チケットを宿に出して清算することを忘れずに。

ビューティフルフジヤマ。
薫風が心地よく、海はべた凪、これ以上ないほどの釣り日和。

竿はいつものFリチャーズ。この竿との付き合いも永いなぁ、良い竿はいつまでも使えるという好例です。

クラシックに片天2本バリで楽しみましょう。

相模湾のりものシリーズ、ヘリコプター。
この日はやたらにヘリが飛来してました、なんかあったのか。

さて、シロギスの食いはバリバリというほどではないけど、ぽつりぽつり食ってきて、撮影は順調。

写真を撮りながらわたしも竿をだして、17キッスの釣果でした。

天ぷらにしたいとこだったけど、ばあさん留守だったので干物にしますか。

軽く炙っていただきます。おかずというより酒の肴にいいかな。

本日の模様は、つり情報6月15日号(6/1頃発売)でレポートします。
取材にご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございました。

[茅ケ崎港 ちがさき丸]
https://chigasakimaru.com/

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村:船釣り

p.s. 晩御飯は抜きよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バインミー CAMちゃん [南... | トップ | はなまるうどん イオン横須... »

コメントを投稿

釣りレポ 2024」カテゴリの最新記事