Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

お食事処 一番 真金町店 [南区] / 豚レバ黒酢スパイス炒め

2023-08-14 08:04:20 | 飲み屋

この日は定期健診。背水の腎は、今回もなんとかセーフ。GFRもかなり低くなっていて、予断を許さない状況ではありますが、もう少しがんばりましょう。

そんなわけで、一番でひとりおつかれ会。

8月のオススメ小皿はこちら。
5番が珍しいですね、これにしますか、豚レバ黒酢スパイス炒め。

豚レバ、きくらげ、たまねぎ、長ネギを黒酢で味付けしています。

臭みの無いレバがたっぷり、黒酢はほんのりと酸味を感じるくらい。スパイスは、羊の串焼きでよく使われるやつ、クミンかな?かなり美味しい一品でした、ごちそうさま。

[お食事処 一番 真金町店]
横浜市南区真金町2-23
7:00-25:00 無休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. 藤井-伊藤の竜王戦七番勝負がとても楽しみ。



コメントを投稿