Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

富士見そば [JR静岡駅ホーム] / チーズそば

2013-11-21 23:14:45 | そば

この日は法事で静岡。

新幹線でGo!です。

朝ごはんは崎陽軒のシウマイ弁当で決まり。

昔ながらのシウマイ弁当。
シウマイのほか、唐揚げ、まぐろみそ焼き、かまぼこ、筍煮などおかずもたくさん。
これを肴に朝っぱらから飲むビールがたまりません。

マウント富士は雲がかかっていました。

静岡鉄道に乗り換え、無事に法事も済ませ、親戚一同でお洒落なフレンチでの会食も終えて、腹ごなしに街をぶらぶら。
静岡おでんで一杯やりたかったのと、行きたい飲み屋があって新静岡界隈をうろうろしたんだけど、酔った頭では方向感覚なくって道に迷って結局あきらめ^^;
1時間くらい歩いたかなー、、、

新幹線に乗る前に、軽くそばでも食べようってんで、在来線ホームの立ち食いそばへ。

やっぱ静岡なら桜海老だよね、と桜海老そばを食べようと思ったのだけど、右のメニューに注目、すごいのを見つけてしまった。

チーズそば!?なんだそりゃ?こんなB級なメニューは見逃せない。

チーズそばのボタンをポチ、400円なり。
後から気づいたけど、そばの替え玉があるのね、静岡すごい。

そして出てきたのがこちら、チーズそば!
そばの上にたっぷりとチーズが乗っていますよ、イタリア人もびっくり。

チーズはとろとろになって、天かすやそばと絡み合います。
チーズとそばつゆって意外に合うんだね、この歳になって新発見。

つるつる食べて、ごちそうさま。
箸や丼にはチーズがこびりついていますよ。

さて、横浜に帰りましょう。

[富士見そば 静岡駅ホーム]
静岡市葵区黒金町50 JR在来線の上り線、下り線各1店舗
営業時間:上り 8:00~19:10/下り 8:00~20:00
http://www.tokaiken.jp/fujimi.html

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェ・モンピエール [静岡市] | トップ | 立ちのみ ちょいのみてい ム... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュウマイ弁当 (u_maru )
2013-11-21 23:47:56
calmさんこんばんは。
いやいや新幹線のビール&シュウマイ弁当、美味しそうですね(^^)v
何だか急に食べたくなってきました←こんな時間ですが(^^;
私は、これからアオリへ行って参ります。
寒そうですが、船上は熱くなる事を期待してシャクってきますねーm(__)m
返信する
u_maruさんゑ (calm)
2013-11-21 23:51:53
この日は朝から晩まで飲んでたなー^^;
これからアオリですか!? 今年はどこも模様が良いみたいですね、シケ後の好天もアオリにはうってつけ!良い釣りになるといいですね!(^^)
返信する

コメントを投稿

そば」カテゴリの最新記事