Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

麺屋 歩夢 金沢八景店 [金沢区] / 小汁なし + しょうが

2020-05-28 07:02:07 | 油そば/まぜそば

それは火曜日のこと。歩夢金沢八景店がこんなツイートを。

行かなくちゃ。

と、午前アジ船に乗っていたYさんとつるみ、てくてくと歩夢へと歩みました。

食券は先に買いましょう、列の後部となる道路側にも掲示されています。

小汁無しとショウガのボタンをポチポチ、しめて950円なり。

近くで撮ると夢が入らない。
到着時、列は6人ほど。ほどなく入店。

生玉子が提供されてきたので戸惑いをみせると、「汁なしには玉子がつきます」と店主さん。そっか、玉子別皿なのね。これは意表を突かれた。

コールはにんにくやさいあぶら!
今日は盛りが大人しいです。

ダークサイドオブザ小汁無しにんにくやさいあぶら。

刻み海苔、刻みネギが入っているせいで、ノーマルのラーメンとはかなり違った印象を受けます。これはこれで美味しいですね。

左はみっしりとした脂身レスの肉、右はトロ豚、と2種類の豚が混在。
やはりこの店は豚が旨い!

濃い目のタレが絡んだ麺はしょっぱさパンチ炸裂、旨い。

途中から何も考えないで玉子を落としましたが、後から考えるとせっかくの器別なので、すき焼き風にしていただくのもアリだと思った。

わしわし食べて、ごちそうさま。
八景午前船帰りの八景歩夢、癖になりそうで怖い。

[麵屋 歩夢(あゆむ) 金沢八景店]
横浜市金沢区瀬戸瀬戸9-27-2
11:00-15:00,18:00-21:00(土日11:00-17:00) 火曜休
https://twitter.com/meynyaaaaymu

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でぶアジの強引、八景沖のLTアジ | トップ | ラーメン鍋を買ってみた、こ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無し泉)
2020-05-28 13:13:24
早ぁぁ〜(笑)
返信する
無し泉さんゑ (calm)
2020-05-28 18:54:37
さきほど関内でテイクアウトしてきました。
今日の晩ごはんは二郎だよ。これから作ります。
返信する

コメントを投稿

油そば/まぜそば」カテゴリの最新記事