
この日は東京にいるマイサンと昼ごはん、teruterubouzさまも一緒です。
teruterubouzさまがカレーが食べたいというので、そうだ近くにあの店があったっけ?昔に食べたのだけど、今も続いてるのかな?
武田流 古式カレーライスと支那そばの店、インディアン。
遠い昔、大森で仕事していた頃にちょくちょく食べにきたお店です。その頃によくいった蒲田店は閉店、蓮沼店はちょっと駅から離れたところに移転、時の流れを感じますが、懐かしくて嬉しい。
メニューも変わりません。
私とマイサンは、焼豚そばとカレー、teruterubouzさまは支那そばと半カレー。
ここのカレーは独特のスパイシーさを持った濃厚な唯一無二のカレー。
時間差提供も昔から。
撮影のためには提供時間を合わせるというサービスは今風。
まずは焼豚そば。
いやぁ、20年ぶりくらいに思い出しましたよ、この一杯。
透明なスープに縮れ麺、王道の味わいです。
チャーシューが絶品、焼豚そばを頼んで良かった。
味玉、ほうれんそう、しなちく、すべてがハイクォリテイ。
そしてカレーが到着、うん、懐かしい、この味ですね。
卓上には福神漬とらっきょう。付け合わせにも手抜きなし。
カレーと支那そばでお腹いっぱい。
マイサンもteruterubouzさまも気にいってくれたようです、ごちそうさま。
こちらはteruterubouzさまの支那そば。
焼豚は1枚、味玉は1/4カットです。
これは半カレー。
創業は1955年だそうです、ずっとこの味を提供しつづけてほしいお店です。
[武田流 古式カレーライス 支那そば インディアン]
東京都大田区西蒲田6-26-3 SSビル 1F
11:00-18:00 木曜休
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます