Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

時期尚早だったか?多摩川河口の陸っぱりハゼ

2023-07-28 04:08:24 | 釣りレポ 2023

夏休み中の孫ちゃん1号がハゼ釣り行きたいというので、昨日はいつもの多摩川河口へ。
今回は、孫ちゃんとわしと2人での釣りです、孫ちゃん1号のパパはお仕事、ママ&2号はお留守番。

この釣り場には、おととしは9月去年は8月末に行ったのですが、7月はどうなんだろ?

今回は餌にこれつかいます、マルキユーのハゼほたて!

エサつけ簡単。
孫ちゃん1号も自分で餌をつけてました。

しかし、この日はハゼが少ない。
いつもなら頻繁にあるアタリが、この日は滅多にない。
ハゼが小さいのか、それともまだここいらには群れていないのか、あるいは満潮時で潮が動いていないからか?

アタリが少ないにも関わらず、孫ちゃんは楽しいようです。
釣竿の扱いもさまになってきましたね。

渋い日でしたが、約2時間、飽きずに釣りを続けていたのは、やっぱり好きなんでしょう。

まわりにはハゼ釣りしている人はいません、立ちこみ釣りの人とルアー投げてる人がそれぞれ1人のみ。

まあ、こんな日もあるでしょう。
来月にまた来ましょう。

釣果は5尾。うちに寄って、から揚げにしてお土産に持たせてあげました。

[殿町第2公園近くの土手]
神奈川県川崎市川崎区殿町

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村:船釣り


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はま家 [港南区] / 濃厚担... | トップ | 夏空の下、照りゴチ全盛期の... »

コメントを投稿

釣りレポ 2023」カテゴリの最新記事