Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

殿町第2公園 [川崎市] ~ ハゼと遊ぶ午後

2021-09-12 05:40:02 | 釣りレポ 2021

8月も終わり、秋の涼しさが到来した9月1日、孫ちゃん家族を誘ってハゼ釣りです。

娘夫婦+孫ちゃん1&2号とやってきたのは川崎市川崎区にある殿町第二公園。
ちなみに、ばあさんは留守番です。

ここ、うちからだと磯子ICから殿町ICまで首都高で楽々、かなり交通の便がいいですよ。
コインパーキングに車をいれて公園へと向かいます。

芝生の広場がある綺麗な公園です。遊具やトイレもあって、水道も使えます。
お弁当もってきて芝生の上で食べるのも良さそう。

公園マップ。

周辺案内。公園のむこうは多摩川河口部です。
土手をおりるとコンクリートの護岸です。満潮時に合わせて行ったので、足元まで水がきています。

孫ちゃん1号には七尺のへら竿に玉ウキを付けて渡します。
ウキがスーッと沈んだところで竿を立てると、きゅんきゅんと竿を揺らしてハゼが釣れましたよ。

テナガエビ(♀)も釣れます。

竿は2セット持ってったのですが、親の方が夢中になってます^^;

こんなヒネハゼも交じりますよ。これは娘旦那が釣りました。

3時間ほど遊んで、30尾くらい釣れたかな?

海釣り公園やザリガニ釣りに行っても貧果続きでしたが、孫ちゃんにやっと釣りらしい釣りをさせてあげられましたよ^^;

多摩川は良いですねー。また来よう。

マイドータからはハゼの空揚げの写真が送られてきました。孫ちゃんも喜んで食べたとのこと。

[殿町第2公園]
神奈川県川崎市川崎区殿町3-15-14

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村:船釣り

p.s. コンビニ弁当の塩分量おそるべし。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐武 [南房総市] / ピリ辛... | トップ | ジャンボラーメン やない [... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちまきの旦那)
2021-09-12 08:57:27
ここ良さそうですねー(^^)Vウチも孫連れて行ってみようかな。まだ暫くは釣れますかね?
ハゼ釣り第二第三弾に期待していますよ!
返信する
はちまきの旦那さんゑ (calm)
2021-09-12 09:53:36
この日は平日の昼間、雨が降りそうな陽気だったせいか、人はほとんどいませんでした。もっと人出があっても良さそうな場所なんだけど、天気のせいかな?

まだ小さいハゼも多かったので、10月くらいまでは大丈夫なんじゃないでしょか。
ハゼ釣り、(孫は連れてかないけど)松島に行きたいです^^;
返信する

コメントを投稿

釣りレポ 2021」カテゴリの最新記事