Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

麺匠 るい斗 [下永谷]

2008-04-28 06:49:45 | しおラーメン
4月27日はラーメン二郎立川店のオープン。
巷のジログ(二郎のブログ)を読んでいると、ぽつぽつと新店の情報が流れてる。
いいなぁ、と思いつつ、オープン時の混雑は二郎に限らずあまり好きじゃないんで、もうちょっとしたら行ってみよう。
この「るい斗」は、うちの近所に1月25日にオープンしたお店。やはりオープン時の混雑は避けていたんだけど、そろそろ落ち着いたようなので行ってみた。

写真は、味玉塩ラーメン。



麺は太麺でもちもち。なかなか美味しい。
ただ、スープがちょっとしょっぱい、鶏スープだと思うけど、もうちょっとマイルドにして欲しいです。
太いシナチクがたっぷり入っていて、これは嬉しい。



味玉は黄身が固体化しかかりで、中心部はとろり、これはいいっすね(^^)。



チャーシューご飯。チャーシューは炙ってあります、でかいのが2枚乗ってる。
御飯にはたっぷりの鰹節、懐かしのネコマンマにチャーシューとネギがどっさり乗ったもの、これは美味しかった。



店の外にあるお品書きです。
醤油ラーメンも食べにいってみよかな。

[麺匠 るい斗]
横浜市港南区下永谷5-1-21

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


☆今日のオマケ☆

大原帰りのセンセイのラーメンは一宮の「まるみや」だそうです。ここのお店、なかなかシックな店構えだと、こないだ通り過ぎたときに思いました。東金道路経由で大原から帰る場合に寄りやすいロケーションですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんたんや [熱海] | トップ | ラーメン二郎 関内店 »

コメントを投稿

しおラーメン」カテゴリの最新記事