Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

味奈登庵 港南台店 [港南区] / かけそば + 野菜かき揚げ天 + 玉子

2021-01-08 05:20:48 | そば

鴨居アオリイカ釣り、いやぁ冷えました、体の芯まで冷たい。

なんか暖かいものを食べて帰りたいと、港南台の味奈登庵へ。

野菜かき揚げ天というのは食べたことないかな、これお願いします。玉子もつけましょうか。

しばらく待って、番号を呼ばれて取りに行くセルフ方式。
そばに振ってあるのは炒ったそばの実、香ばしいです。

でかい^^; 3Dかき揚げですよ。
ネタはたまねぎ、さつまいも、ごぼう、にんじんもあるかな?立体感に圧倒されるかき揚げです。

この日は玉子はセパレートでサーブ。つゆを掛ける前に割落としてもらえると表面が白くなって好みなんですが。

さらに野菜かき揚げを乗せて、崩しながらつゆに浸していただきます。
目論み通りに体が温まってごちそうさま。

550円で相当にお腹ふくれました。野菜かき揚げ侮りがたし。

[味奈登庵 港南台店]
横浜市港南区港南台5-23-24
11:00-22:30 無休
http://www.minatoan.com/index.html

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき家 横浜日野中央店 [港... | トップ | 麺の名門 八郎兵衛の小豆島手... »

コメントを投稿

そば」カテゴリの最新記事