Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ジャパンフィッシングショー 2017 みなとみらい・パシフィコ横浜 #2

2017-01-22 10:02:17 | 釣りの話題

さて、金曜日に続いて土曜日もパシフィコ横浜へ。

この日は仙台アングラーズが訪問。
来年のPureAnglers釣り教室を前に、スタッフミーティングをしましょう。

その前に、ブースやイベントをいくつか。

歴代アングラーズアイドルのパネルも。
この中で船釣りで活躍しているのはなぎさちゃんとさゆりちゃんですかね。
釣り業界への登竜門とも言えるイベントですよ。

PureAnglersでお世話になっている釣房さん。

Hayabusaでは、ハヤブサキッズで次世代アングラーの育成中。
次世代アングラー育成が業界の課題という認識は年々強まっているように思えます。

まぐろの解体。

なるほど、プロの包丁捌きはとても参考になります。

ご当地グルメコーナー。

つり丸ブースではステッカー、キャップの販売も。
けっこう人気で売れ行き好調。

本日もユカリン参上!
隣の女性はワールドマリン奄美の山下一美船長。
ちょうどつり丸ブースにチャーマスが来ていたので、そこらの話題で大盛り上がり^^;
ちなみにユカリンは最終日も来場して皆勤賞ですよ^^;;

特設ステージでは名物船長大集合のイベントで、ミナミ、かみや、鶴丸、蒲谷丸の船長がトークショー、司会はつり情報の根岸さん。

シマノブースにはプレイズの新製品。
お正月にお年玉でプレイズ買ったのに、一度も使わないままディスコン品に、、、^^;

ダイワブースは相変わらずファッショナブルでユニクロもびっくり。

時代はマグロか?ミヤマエのZ20はドラグ性能強化で強烈なランにも余裕で対応。

仙台からはるばるお越しいただいた、箕笹船長、丹野社長、大泉さんに、PureAnglersスタッフの林さん、三柴さん。
この顔合わせができただけでも、今日の来場は有意義でしたね。

そんなこんなで、二日間に渡ってフィッシングショーに行ってきました。
本日、日曜日はわたしはショー見学はお休みしてのんびりしています。

[ジャパンフィッシングショー みなとみらい・パシフィコ横浜]
http://www.fishingshow.jp/



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンフィッシングショー ... | トップ | 魚快縁 [阪東橋] ~ アフ... »

コメントを投稿

釣りの話題」カテゴリの最新記事