
江見太夫崎のムツオニ取材は無事終わり、港に着いたのは10時前。
鴨川や勝浦のラーメン屋さんは、まだ開いてない時刻です^^;
木更津まで戻ったころにはちょうど良いラーメンタイムになってそう、こんな時間帯だから普段混んでる店に行ってみよっか。
と、やってきたのは看板の無い店構えのこちら。
なんと、まさかの、並びナッシング。
遠目からみて、休みじゃないかと不安になったほど。
とりあえず貼り紙を読んでから、中を覗くと、おひとりさまですかどうぞー、と案内されました。
ぽんず?いいですね、ぽんず豚1枚のボタンをポチ、1100円なり。
これでやめときゃいいものを、日替わり小丼が、ラー油ご飯とのことで美味しそう。
まあ、お腹ペコペコだからライスも食べられるだろう、と日替わりごはん300円ポチ。
オーダーシートに書いて提出するシステム。
普段の癖で、あまり考えずに、麺325gに丸、野菜300gに丸、にんにくあぶらは増しに丸。
まずは、限定丼のラー油ごはんが到着。
ああ、これはやっちゃったか...小丼だけど、200gくらいありそう、普段ならこれだけで一食分。
ダークサイドオブザラー油丼。
食べるラー油がたっぷり乗っていて美味しそうなのだけど、それよりも豚の量が多い。
そこらの店で出てくるチャーシュー丼と比べて、豚が倍くらい乗ってます、これではまるで豚丼。
そしてラーメン、ぽんず到着。
これは予想通りのボリューム。
ダークサンドオブザぽんずラーメン麺325g野菜300gにんにく増しあぶら増し。
豚はこの厚み、3cm、いや4cmくらいあるかも。
これはハーフで十分でした。
麺はまるできしめんのような平打ち麺、旨い。
ぽんずの風味はあまり主張はしていませんが、スープが奥が深くて旨い。
わしわし食べて、ごちそうさま、でななくて、これの他にご飯がある、、、
お腹パンパンになってごちそうさま。
レンゲに残ったご飯粒を口にする余裕がないくらい、Close to Edge でした。
小丼と食べる場合は、ラーメンはハーフサイズにすべきことを学びました。
[ラーメン 豚39]
千葉県木更津市中央1-7-10
11:00-15:00,18:00-21:00 材料切れ早仕舞いあり(twitterで告知) 不定休
https://twitter.com/ra_menbuta39
p.s. 夕立がきて涼しい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます