Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

自家製麺 酉 [西区] / ラーメン

2022-09-25 05:27:05 | ラーメン[二郎インスパイア]

横浜東口にきたのは久しぶりなんですが、裏横に新しい商業施設ができてました。

ASOBUILD。なんか嫌な予感がする名前ですが、麻生ビルではなくてアソビルと読むようでひと安心。

イベントスペースやサバイバルゲーム屋さんなどがあるようです。1Fにはキッズスペースも。

1Fは飲食店街。飲み屋や食べ物屋が並んでいます。

お目当てはこちらの黄色い看板。

メニューもトッピングもいろいろ。

ラーメンのボタンをポチ。

麺量が小150gから特大300gまで選べるんですか。
飲んだあとだし、あんまり食べるのもなんなので、大250gでお願いします。

おすすめの食べ方。

席にもトッピング一覧が貼ってあります。追加OKなのか、おっとっとが面白そう、追加しようとしたら品切れでした、残念。

サービストッピングもわかりやすいです。

店主さんから声がかかり、コールはにんにくやさいあぶら!

ダークサイドオブザラーメンにんにくやさいあぶら。

自家製の麺は、極太ごわごわ。けっこうハードです。

チャーシューが鶏ですよ。スープも鶏白湯か。これは二郎インスパイアでは珍しい。
なんか罪の意識が低くなるというか、健康に良いのではと思えるラーメンです^^;

それでもスープは残してごちそうさま。

[自家製麺 酉]
横浜市西区高島2-14-9 アソビル1F
11:00-20:45 無休
https://twitter.com/jikaseimen_tori

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s.今日はまずまず。



コメントを投稿