Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ファットン 金沢八景店 [金沢区] / パタン + しょうが

2024-05-19 08:45:30 | 油そば/まぜそば

小柴のLTアジは大漁満足の沖揚がり。
ラーメン好きのおじさんと連れ立って、ランチラーメンへ。

やってきたのは、ラーメンハマコー豚仙人と共に二郎インスパ三つ巴バトルを展開中のファットン
まさかの先客無しだったので、準備中かと思った^^;

わたしのお目当てはこちら、パタン。
あの第一亭のオリジナルメニューですよ。

にんにくあぶらは発券時に指定、トッピングにしょうがを追加。

パタン到着。

スープが添えてあり、こちらに肉と野菜がたっぷり入っています。こちらの塩味は控えめ。

対して、水で締めた麺ににんにくとねぎを絡めたまぜそば、パタンは塩分多め。
脂もたっぷり掛かっていて、すこぶるジャンクな味わい。

スープの肉を麺に乗せていただいたり、

スープに麺を浸してラーメンぽくいただいたりと、食べ方フリースタイル。

わしわし食べてごちそうさま。

こちらは、一緒にいったラーメン好きのおじさんの、醤油ラーメンですが、いろいろトッピングしてあって、カオスな麺相になっています^^;

なお、ここで以前営業していた歩夢金沢八景店の店主さんと、こちらのファットンの店主さんがとても似ていたので、ラーメン好きのおじさんに確認してもらったところ、やはり同じ人のようです。歩夢閉店時のツイッターでは「また機会があれば、この金沢八景の地で別の形でも頑張っていければと思っております」と書かれていましたが、それが実現した形でしょうか。ええ話だ(^^)

[ファットン 金沢八景店]
横浜市金沢区瀬戸9-27-2
11:00-15:00,17:00-21:00 月曜休 日曜昼営業のみ
https://twitter.com/fatton_kanazawa

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. 豊島やっと一発パンチ入れたか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六角家 [戸塚区] / ラーメ... | トップ | ミゾグチヤ 東十条店 [北区... »

コメントを投稿

油そば/まぜそば」カテゴリの最新記事