Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ラーメンハマコー 六浦店 [金沢区] / BUTAボナーラ

2024-04-18 09:36:04 | 油そば/まぜそば

閉店したラーメン神豚六浦関東学院前店の跡地に、2月29日(にんにくの日)にオープンしたラーメン屋さん。

ラーメンハマコー。

小ラーメンは麺量250gで850円と、このご時世では頑張っている価格。

限定がありますね、これにしてみますか。

コールの説明。

卓上調味料。

厨房は2人体制、助手のおねえさんが「にんにくいれますか?」。
にんにくやさいあぶら!でお願いします。

やさい(とアブラ)は別皿になります、とまず出てきたのがこちら。
なんかサラダみたい、新鮮な気分(^^)

続いて、豚ボナーラ本体。
いやいや、これはなかなかエキセントリックな丼ですよ。

平打ち麺は二郎に忠実な太さ。浜田家で使っていた菅野製麺に似た感じ。
しょっぱいスープを吸って茶色に染まって旨い。

特筆すべきはこの豚、やわらかい、ほろほろ、こりゃ旨い。神豚の豚よりも神がかっているぞ。

黄味を崩して、粉チーズをまぶして、麺にからめて、いやあー、イタリアン^^;

わしわし食べてごちそうさま。
美味しいラーメンでした。神豚よりもこっちが好きだ。
ただひとつ不満を言わせてもらえば、麺がちょっとぬるい、もっと熱々の状態で提供してほしいとこ。
今度はラーメンをいただきたいです。

営業時間はこちら。お子様ラーメンがある二郎インスパイアは史上初では?
中休みがないのは、八景の釣り帰りに寄るには最適。

豚星のあった場所にはファットンが入りました。この日がオープン初日だったようで行列ができてますよ。

さらに六浦よりに進むと、麺屋庄太のとなりに豚仙人金沢八景店がオープン準備中。
こちらは内装工事前みたいで、オープンはもう少し先になりそうです。

ハマコー、ファットン、豚仙人と、二郎インスパイア新店の三つ巴、八景の仁義なき戦い、生き残るのはどの店だろうか?

[ラーメンハマコー 六浦店]
横浜市金沢区六浦東1-1-5
11:00-19:00 日曜休
https://twitter.com/ramenhamako2024

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村:船釣り

p.s. 包丁研いでのんびり過ごす。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗っ込み真っ最中、保田のマダイ | トップ | 丸亀製麺 横浜栄店 [栄区]... »

コメントを投稿

油そば/まぜそば」カテゴリの最新記事