Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

鳥勝 [立会川]

2016-10-11 06:54:46 | 飲み屋

先日、仙人が勧めてくれたお店、鳥勝。
仕事が早く終わったので行ってみましたよ。

初めて降りる、京急立会川駅。

駅を出て国道を渡ると立会川が。
岸の左手奥に鳥勝があります。

やきとりと書いてあるけど鳥料理では無いという室蘭スタイル。

いつものようにまずはビイル。

すぐに出てくるもつ煮。
いやぁ、最初のこの一品でノックアウトされました。
脂がついているもつは優しく味噌で煮込まれ、超絶美味、幸せ。

生野菜(S)。
マヨネーズと醤油たれでいただく生野菜、こりゃ頼む一手ですね。

ほどなく酎ハイにシフト。
焼酎はダイヤ焼酎。
常連さんらは一升瓶をキープして飲んでます、ええなぁ。

昭和レトロな店内、最高の雰囲気いいです。
ご夫婦が二人で切り盛り、忙しそうなんで注文は紙に書いて渡します。

ミノ刺。
癖のまったくないミノはこりこりした食感。

にんにく醤油でいただきます。

中をおかわり。
焼酎だけ入れてもらって、氷は製氷機からセルフサービス、この雰囲気もいいなぁ。

串焼きがきました。
上しろ、かしら、あぶら、ぱい、てっぽう。
焼き方はおまかせで。

これまた非のうちどころがない串焼き。

ハラミの味噌焼き。
たまねぎがいいアクセントになっています。

そんなこんなで、肉料理を堪能してごちそうさま。
お代は3000円でおつりがきます。
家から遠いので頻繁にこれないのが残念、あぁ大井町に通勤してたころにこの店を知っていれば....

営業時間はこちら。

開店前には行列もできます。

立会川の駅前は、小さな通りながら飲み屋がたくさん。

帰り道、この感動を伝えに仙人のところに行ったら臨休でした^^;

[鳥勝]
東京都品川区南大井4-4-2
16:30-21:00 日祝休

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨居も開幕、餌木スミイカ | トップ | 国民酒場あさひや じぃえん... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は… (morrisseyge)
2016-10-11 20:59:04
鳥勝、私も愛して止まない店なのですが、個人的にこの店の必殺必食メニューは「煮込み豆腐」だと思います。再訪の機会あらば、是非お試し下さい。
返信する
morrisseygeさんゑ (calm)
2016-10-11 21:46:21
はいはい、小さな土鍋でぐつぐつ出てくる奴ですね。常連さんのオーダー率が高かったです。
美味しそうなんで頼もうかなと思ったんだけど、煮込みを食べてからさらに煮込み豆腐、ではかぶってしまうので見送りました。
次の機会にはぜったいに頼もうと思います(^^)
返信する

コメントを投稿

飲み屋」カテゴリの最新記事