同人戦記φ(・_・ 桜美林大学漫画ゲーム研究会

パソコンノベルゲーム、マンガを創作する同人サークル

スクールエージェント 【アサヒ】

2010年01月30日 | PCゲーム制作
ノベルゲームのスクリプト作業中です。

上の画像はゲームシーンが変わるときのアレをスクリプトしました。

上下の黒い帯が左右からトラジッションで出てきて、その上から名前が左右から重なって出てくる。そしてキャラクターが浮き出てくる。その後、名前がトラジッションで左右に消えて上下の幕が画面を閉ざし、ゲームロゴが表示される。という演出ができました。

@clickskip enabled=false
@rclick enabled=false
;
@wait time=1000 canskip=false
;
@laycount layers=10
;
@move layer=3 path=(0,0,0) time=500
@image storage="siro.png" layer=2 opacity=0 visible=true top=0 left=0
@move layer=2 path=(0,0,150) time=500
@wm
@wm
@freeimage layer=3
;
@image storage="シーン黒の上.png" layer=4 opacity=255 page=back visible=true top=0 left=0
@image storage="シーン黒の下.png" layer=5 opacity=255 page=back visible=true top=0 left=0
@image storage="透明.png" layer=4 opacity=255 visible=true top=0 left=0
@image storage="透明.png" layer=5 opacity=255 visible=true top=0 left=0
;
@trans method=universal rule="左から右へ800.png" layer=4 time=500 vague=100
@trans method=universal rule="右から左へ800.png" layer=5 time=500 vague=100
@wt canskip=false
@wt canskip=false
;
@freeimage layer=4 page=back
@freeimage layer=5 page=back
;
@image storage="すずシーンネーム上.png" layer=6 visible=true opaity=0 top=0 left=-800
@image storage="すずシーン漢字.png" layer=7 visible=true opaity=0 top=0 left=800
@image storage="すずOP.png" layer=8 visible=true opaity=0 top=0 left=-800
;
@move layer=6 path=(-800,0,0)(0,0,255)(50,0,255) time=500 spline=true accel=-2
@move layer=7 path=(800,0,0)(0,0,255)(-50,0,255) time=500 spline=true accel=-2
@move layer=8 path=(-800,0,0)(-500,0,255)(-470,0,255) time=500 spline=true accel=0
;
@wm canskip=false
@wm canskip=false
@wm canskip=false
;
@move layer=6 path=(100,0,255)(110,0,255)(110,0,255)(900,0,255) time=500 accel=2
@move layer=7 path=(-100,0,255)(-110,0,255)(-110,0,255)(-900,0,255) time=500 accel=2
@wait time=2000
@move layer=8 path=(-470,0,0) time=1000 accel=0
;
@wm canskip=false
@wm canskip=false
@wm canskip=false

;
@freeimage layer=6
@freeimage layer=7
@freeimage layer=8
;
@layopt layer=3 opacity=255 visible=true
;
@zoomrot storage="rogo.png" layer=3 time=2000 cx=center cy=center accel=1 sr=0 ss=0.0 sx=center sy=center dr=2160 ds=1 dx=center dy=center opacity=255 visible=true
;
;
@image storage="幕黒.png" layer=6 opacity=255 visible=true top=-300 left=0
@image storage="幕黒.png" layer=7 opacity=255 visible=true top=600 left=0
;
@move layer=6 path=(0,0,255) time=2000 accel=-3
@move layer=7 path=(0,300,255) time=2000 accel=-3
;
@wm canskip=false
@wm canskip=false
;
@image storage="くろ.png" layer=4 opacity=255 visible=true top=0 left=0
@freeimage layer=6
@freeimage layer=7
;
@image storage="rogo.png" layer=5 opacity=255 visible=true top=227 left=0
;
@quake time=500 hmax=5 vmax=5
@wq canskip=false
@quake time=200 hmax=3 vmax=3
@wq canskip=false
;
@move layer=5 path=(0,227,0) time=1000
@wm canskip=false
;
@freeimage layer=0
;@freeimage layer=2
;@freeimage layer=3
;@freeimage layer=4
@freeimage layer=5
@freeimage layer=6
@freeimage layer=7
@freeimage layer=8
@freeimage layer=0 page=back
@freeimage layer=2 page=back
@freeimage layer=3 page=back
@freeimage layer=4 page=back
@freeimage layer=5 page=back
@freeimage layer=6 page=back
@freeimage layer=7 page=back
@freeimage layer=8 page=back
;
@clickskip enabled=true
@rclick enabled=true
;
@laycount layers=5
;
@clickskip enabled=true
@rclick enabled=true
;;
@jump storage="s-002.ks"
"s-002.ks"

ブラインドタッチができるようになりたい・・・