桜美林大学エンタメサークルでは、2009年4月に桜美林大学へ入学する新1年生を勧誘するため、短編のノベルゲームを制作しています。
09年2月から制作を始め、現在は全体の70%ほどが完成しました。
シナリオは二足歩行、グラフィックはAと私、スクリプト私の3人で制作を進めています。

<ゲームのタイトル画面(未完成)>
「カスタード は あき もよう」という、小学生の初恋を描いた純愛ストーリーです。
以下が制作中のゲームのプレイ画面です。


<プレイ画面>
いままで二つのノベルゲームを制作してきましたが、今回は新しくカットインアニメーションの挿入にチャレンジしています。

<アニメーション試作画面(未完成)>
アニメーションは技術的な障害があり研究中です。
あとは、Aが制作している背景CGと、二足歩行が制作している追加の分岐シナリオを組み込み完成です。
このノベルゲームは2月中に完成させ、学校が始まるまでの残りの春休み中にコミケに出品用のゲームの制作に取り掛かりたいものです。
「A、二足歩行、あと少しで完成だ!がんばろう~!」
09年2月から制作を始め、現在は全体の70%ほどが完成しました。
シナリオは二足歩行、グラフィックはAと私、スクリプト私の3人で制作を進めています。

<ゲームのタイトル画面(未完成)>
「カスタード は あき もよう」という、小学生の初恋を描いた純愛ストーリーです。
以下が制作中のゲームのプレイ画面です。




<プレイ画面>
いままで二つのノベルゲームを制作してきましたが、今回は新しくカットインアニメーションの挿入にチャレンジしています。

<アニメーション試作画面(未完成)>
アニメーションは技術的な障害があり研究中です。
あとは、Aが制作している背景CGと、二足歩行が制作している追加の分岐シナリオを組み込み完成です。
このノベルゲームは2月中に完成させ、学校が始まるまでの残りの春休み中にコミケに出品用のゲームの制作に取り掛かりたいものです。
「A、二足歩行、あと少しで完成だ!がんばろう~!」