戦闘演出を研究するため改めてFate/stay nightをプレイし、さすがTYPE-MOONは歪みねぇなと、改めて自分らの目標が高すぎたと感じたアサヒです。
趣味でゲームを制作しているA(大学2年)と二足歩行(大学1年)が若年にも関わらず体の不調を訴えています。
将来仕事としてゲーム制作に携わることになったら、さらにパソコン作業の時間が増え、より運動しない生活を送ることになるでしょう。
特に仕事時間の99%がパソコン作業のゲームプログラマーは文字通り死ぬほど過酷らしいです。
さらに、ノベルゲームを制作してわかったことは、将来モノ作りの職業を目指すならなるべくパソコンを使わないアナログのクリエイター職業を選ぶべきだということです。
大学に入りパソコンに向かう時間が増えたことにより、大切な視力が目に見えて衰えていくのが辛いところです。
こんなにも負の要素が多いにも関わらず私がゲームを作っている理由は、ただひたすら大学生活が暇で他にやること(特に女の子と遊ぶこと)がないからでしょう。

半日パソコン作業しただけで根をあげる自分、最近だらしねぇな・・・
趣味でゲームを制作しているA(大学2年)と二足歩行(大学1年)が若年にも関わらず体の不調を訴えています。
将来仕事としてゲーム制作に携わることになったら、さらにパソコン作業の時間が増え、より運動しない生活を送ることになるでしょう。
特に仕事時間の99%がパソコン作業のゲームプログラマーは文字通り死ぬほど過酷らしいです。
さらに、ノベルゲームを制作してわかったことは、将来モノ作りの職業を目指すならなるべくパソコンを使わないアナログのクリエイター職業を選ぶべきだということです。
大学に入りパソコンに向かう時間が増えたことにより、大切な視力が目に見えて衰えていくのが辛いところです。
こんなにも負の要素が多いにも関わらず私がゲームを作っている理由は、ただひたすら大学生活が暇で他にやること(特に女の子と遊ぶこと)がないからでしょう。

半日パソコン作業しただけで根をあげる自分、最近だらしねぇな・・・