でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王2 プレイ日記 その20

2021-05-09 | ゲーム

仁王2

今回も自分が使ってる最終装備です。小物や絵巻などその他諸々について書こうと思います。

 

八尺瓊勾玉。今回は焼き直しが出来たり、改造が出来るのでそれなりの物が簡単に出来ます。改造のやり方はかなり不親切で小物の項目がない為に全アイテム→種類順を選択し1番下を選択するのが1番やりやすいと思います。理想は勾玉(緑)に「近接ダメージ」「陰陽術命中で遅鈍」「気力0の敵への近接ダメージ」ですがまず付く事はないので妥協は必須です。

八咫鏡。「直前ガードで飛び道具を反射」が便利すぎるので個人的に必須。欲しい特殊効果もほぼ揃ってるし満足の一品。確か悟りの夢路で偶然拾ったと思いますが今考えるとかなり運が良かった。それを難行の石で強化したらこんな感じになりました。低確率でLV200まで上がるので厳選する人はマラソン必至。

当たり前ですが「揃え効果の必要装備品数-1」は小物1か2に入れる必要があるので必ず入れましょう。「陰陽術命中で遅鈍」も同様。厳選する場合は「近接ダメージ」「気力0の敵への近接ダメージ」は+20.0%が最大ですが付いていればラッキーなので禿げ上がるまでマラソンしない方が良いです。

珍しく厳選した絵巻。理想はデフォに「体の深奥」「呪の深奥」。そこから厳選って形ですがそんなの見た事ないのでそれっぽく作れる絵巻にしました。「百夜の香」を節約する方法も知ってるのですが調整忘れてる半妖スキルポイントのカンストまでの道を考えるとそんなの使ってられません。覚えていればQ&Aでやり方載せますがホント仁王1.○って馬鹿にされてもおかしくない要素多いよなぁ。

ショートカット一覧。目安的に↑が回復、→が行動速度減、←がダメージ増、↓がその他って感じです。

全く厳選してない魂代。運良く牛頭鬼に「この妖怪技命中で気力回復増強」が付いたので雑に使っても1回で気力0から最大まで溜まるから色々と助かります。「符術・従○符」を掛けてからエンチャントして混沌を狙ったり、それが無理なら効きやすい属性に変化させたりと敵によって戦い方を変えられるのが1番のメリット。

同じ特殊効果でも攻撃力を挙げて言えば2つあったり、継承出来る物と出来ない物があったり、厳選するとハゲるのでこれも良い物が手に入ったらラッキーくらいに考えるのが1番。

 

守護霊は天眼孔雀と猪笹王にしてます。前者はかなり弱体化されましたが「敵・宝・アムリタ・木霊感知」が便利なので使ってます。道中のアイテムは全部回収したいので個人的に必須。

後者は「符術・従○符」戦法だと大半の敵が猛でカウンター出来る上に「攻撃動作中の被ダメージ」は自分に合ってるので採用。「突進系攻撃のダメージ」は妖怪技の牛頭鬼に適用されると思ってましたが検証したらされてませんでした。同じ猛のアトラスベアの方が上だったので多分合ってると思います。

 

仁王2 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19

 

 

では、ニュースなどを。

<独自>ヤマト運輸、利用者に配達順を通知

  • ヤマト運輸の令和2年度の宅配便の取扱量は新型コロナの巣ごもり消費の増加により約21億個と過去最高を記録した。ただ、同時にドライバーの負担も増しており、より効率的な配送も課題だ。阿部氏は新サービスで「EC事業者、運び手、受け取り手の三方良し」を目指すとしている。

こんなのドライバー負担じゃないか。そこまでやる必要ないだろ。

 

軽乗用車の一部が爆発した事件 容疑者の男逮捕【香川・高松市】

  • 高松市松縄町の駐車場で軽乗用車の一部が爆発した事件で、9日、爆発物を仕かけるなどした疑いで高松市の会社員の男が、逮捕されました。この事件は8日午前7時45分ごろ、高松市松縄町の商業施設の駐車場で、男性が軽乗用車を発進させたところ、爆発音がし、前側のバンパーの一部が破損したものです。警察は、事件前後、現場付近に複数回現れた市内に住む会社員、溝渕正洋容疑者を防犯カメラで特定。9日、爆発物取締罰則違反の疑いで逮捕しました。警察の調べに対し容疑を認めているということです。溝渕容疑者は以前から軽乗用車の男性の駐車方法について不満があったと供述しており、警察でさらに詳しく事情を聴いています。

1日で逮捕って優秀な人いるんだろうな。

 

「ドラゴンボール超」新作映画、2022年公開予定 “悟空の日”に発表

  • ファン待望の劇場版アニメ21作品目となる新作映画『ドラゴンボール超』が2022年に公開されることが、“悟空の日”の5月9日、発表された。原作者の鳥山明氏がコメントを寄せ、「『ブロリー』に続く劇場版」であり、「今回も僕がセリフを含め話しを作り込んだ渾身の一作となっています」とアピール。詳細はまだ語れないものの「ちょっと意外なキャラが大活躍する激しく楽しい内容になっている」と伝えている。

「ドラゴンボール超 ブロリー」がPrime会員でも見れるけどまだ見てないなぁ。

 

ロケット長征5号の残骸がインド沖に落下 中国が発表

中国ロケット残骸がインド洋落下 モルディブ近く、被害は不明

発表のみで終わらせそう。

 

米最大のパイプライン、操業停止 ランサムウェア攻撃で

中露のどちらかだろうな。

 

「あんた探しなさいよ」ヘビ脱走 近隣住民の怒り受け飼い主も懸命の捜索

多分捨てる気だからここまでやる気ないんだろ。

 

【東京五輪】池江璃花子、電通グループのマネジメント会社に所属していた 兄も昨年電通に入社

  • 「実は、池江さんのお兄さんもこの春、電通に入社しているんです。お兄さん自身、早稲田の水泳部出身の強豪選手で、新聞局に配属された。“俺が妹に水泳を教えたんだ”が自慢だとか。家族まで世話になっているので、組織委員会を仕切る電通から“お願いします”と頼まれれば、彼女が断りづらいのは想像に難くない」

これ見た事で前と同じには見れなくなったな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「インバウンド需要全滅」の... | トップ | 入国後待機、1日最大300人が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事