でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王2 プレイ日記 その8

2021-04-17 | ゲーム

仁王2

夢路篇

  1. 封魔の霊堂(序盤の難所は間違いなく常闇の金鬼。あそこに一つ目小僧もいるので最悪一つ目鬼に進化されるとまず死にます。なので、高所から背後を取るように落ちると安定して処理出来るので必ずやっておきましょう。他にも遠距離攻撃も持ちがいるので処理。ここは雑にやると結果的に時間が掛かるので慎重に。2つ目の社以降も厄介なのがアムリタ楔の近くにいる金鬼。ここは無視してぬりかべがいる先を進めば戦わずしてアムリタ楔を破壊出来ます。龍神の宝玉をはめていかにも落水しそうな場所での戦闘はちゃっかり寝ている敵がいるので先にそちらを処理。その後は近くにいる遠距離攻撃をする敵を倒して残りって感じが安定。ギミックをやらないとショートカットにならないけどここで死ぬとかなり遠回りになるのでなるべく死なない立ち回りをするように注意しましょう)
  2. 黄金の城(色々なボスとの戦闘があるけど間違いなく馬頭鬼と牛頭鬼がセットで出るのが最高にクソ。必ず倒さなくても良いけど倒さないとアムリタ楔を破壊出来ないんだから本当に性質が悪い。あやかしの夢路までは補正が掛かってるので2体でも雑魚なのに修羅の夢路以降だと補正が切れてるので擁護出来ないクソっぷりになってるのKoeiは気付いてないんだろうか?そっちもクソだけど長壁姫もクソ。あれと戦って面白いって人いるんだろうか?)
  3. 醍醐の花見(効率良く進めるなら突っ切って無明と逆走するのが楽。以津真天が出る場所はちゃんと無明がタゲ取りしてくれないと他の雑魚を倒してる時に後ろから攻撃が来るのでほぼ運。やたらちんたら走ってくるし、肝心な所で使えないので肉壁と思って進むのが精神的に安定する。藤吉郎戦後に果心居士と連戦するけどあれ調整間違ってるよな。普通HPを大幅ダウンにするのが当たり前の調整なんだけど全くないので消耗してるなら「道祖神のお札」を使って帰った方が良いです)
  4. 漂泊の匠(あの場所で寝てるって認知症にしても酷すぎる)
  5. 槍の又左(前田利家との決闘。九十九武器を使うと一気に強くなるのでそこさえ乗り切れば普通に勝てる)
  6. 大ふへん者(物凄く地味すぎてこれが前田慶次だと知ってる人かなり少ないと思う)
  7. 仕舞いの夢(道中の阿国が足引っ張りまくりでストレスが凄い。ただ、何故か火車戦ではタゲ取りしてくれたり、なかなか落ちなかったりと「本当に阿国か?」と思った)
  8. 復すべき調和(両面宿儺との決闘。こちらはマシだけど斎藤利三って何であそこまでクソなんだろ?)
  9. 和魂妖才(蜂須賀小六との決闘。火属性やられにするのとしないのではかなり戦闘時間が変わる)
  10. 眠らぬ魂魄(決闘ミッションかと思いきや強制戦闘2回後に閉所での柴田勝家戦という頭おかしいミッション)
  11. 夜叉ふたたび(浅井長政との決闘。人間タイプの中では戦いやすいんだけど飛び出すと一気にクソ化するのが残念)
  12. 花香の便り(駆け抜けたらあっさりなんだけどアイテム回収となると物凄く時間が掛かるミッション)

 

仁王2 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7

 

 

では、ニュースなどを。

生き残った住民が語った「ミャンマー国軍」ジェノサイドの一部始終

  • ミャンマーで権力を掌握した国軍のクーデター勃発から、2ヵ月が経過した。市民による抗議活動は依然として続けられているが、軍・警察による弾圧は激しさを増し、子供までもが犠牲になっている。現地の人権団体によると、死者数は6日現在、少なくとも581人で、拘束されたデモ隊員らは約2750人に上る。

もう2か月か。

 

岸防衛相「台湾の安定が重要」与那国島視察

日米首脳ハンバーガー会談舞台裏…台湾明記で対中戦略は?バイデン政権内に不満も

中国、日米共同声明に「断固反対」 対日圧力強化へ

日米声明に「感謝と評価」 海峡の平和「世界の焦点に」 台湾

日米首脳会談 経済分野も「脱中国」 5Gなどで協力拡大へ

日米首脳声明「台湾」明記 「海峡の平和と安定重要」 バイデン氏、五輪開催支持

  • 「雰囲気はすごく良かった」と出席者が口を揃え、首相自身も「私と似ている」と“ベテラン政治家”同士の相性に手応えを語る一方、ある政府関係者からは「米中の事実上の軍拡競争に日本は巻き込まれている」との声も上がる。
  • 今回の会談の最大の焦点は、共同声明に「台湾」の問題を明記するかどうかだった。そもそも日米首脳の共同文書に「台湾」が明記されれば、1969年の佐藤栄作首相とニクソン大統領以来、半世紀ぶりとなる。「台湾」の文言を盛り込みたいアメリカ側と、慎重な日本側との間で、事前調整はかなり難航したという。この対立構図を英紙フィナンシャル・タイムズが報じ、日本側が米側のリークを疑う場面もあった。結局、共同声明には「台湾海峡の平和と安定の重要性を強調するとともに、両岸問題の平和的解決を促す」と明記された。日本政府の要請で後半に加えられたという「両岸問題の平和的解決を促す」という文言は、台湾問題に触れる場合の日本政府の定型見解で、外務省幹部は「この表現を後ろに付けることで、これまでの日本政府の姿勢と変わっていないというメッセージになる」と解説した。一方で、あるアメリカ政府関係者は、「日本には共同声明でもっと強い表現に賛同して欲しかった」「落胆している」と不満を口にしている。
  • 「台湾の明記」を「内政干渉だ」とする中国は、共同声明に対し「強烈な不満と断固反対を表明する」と猛反発した。一方、アメリカ政府内には「台湾」を明記してなお、日本への不満が燻る。「日本は台湾有事への危機感が低い」との見方や、別のアメリカ政府関係者からは「日本は経済分野で中国と良い関係を保っていて、少しずるい」との声まで聞かれる。アメリカが中国と貿易戦争をやって、経済面でも身を切る覚悟で向き合う中で、日本が尖閣など安全保障面で守ってもらおうというのは「不平等」との不満もあるようだ。

共同文書に「台湾」が明記された事は大きいのだが日本のズルさがアメリカに見抜かれてるから今まで以上の関係にはなってないだろうな。

 

半導体のルネサス、生産再開 茨城の工場火災から1カ月

生産再開されたのは良いんだけどルネサスに借りが出来て今までより酷い関係にならないのが心配。

 

コロナ接触アプリ業者が対価返納 1200万円、COCOA不具合

【COCOA】 パーソル「開発費3.9億のうち1200万円を返納するので、国民の皆様に許して欲しい」

無能なんだって良く解る。

 

日本一の唐揚げ屋を決定する「からあげグランプリ」の闇が深すぎると話題に

モンドセレクションかな?

 

小泉進次郎「次は住宅の太陽光パネル設置義務化だ」

ホント、コイツ頭悪いな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王2 プレイ日記 その7 | トップ | 仁王2 プレイ日記 その9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事