でこめ~る

(´・ω・`)version.19

「出頭しない」靖国神社に落書き容疑 指名手配の中国人が取材に応じる 処理水の海洋放出に抗議するためと主張

2024-07-10 | Weblog

では、ニュースなどを。

何度も口にした「職員との信頼関係を再構築」県職労に“辞職要求”受けた兵庫・斎藤知事、辞職は否定

【速報】「県政を立て直すのが責務」斎藤・兵庫県知事は辞職を『否定』 パワハラ疑惑告発の職員が死亡 職員労組“辞職”申し入れも

【速報】知事のパワハラ疑惑『内部告発』 死亡した元幹部 職員労組が知事の『辞職』を申し入れ「もはや県民の信頼回復が望めない状況。告発した職員が守れない、守られない組織は痛恨の極み」

記事見るだけでも全く辞める気ないパワハラ体質だな。

 

【速報】万博への子ども招待「参加希望」学校が1500校を超える 一方で約40校は「不参加」を表明

参加しないと絶対何かあるんだろうな。

 

男性から女性への戸籍上の性別変更、手術なしでも認める高裁決定…申立人「願いがやっとかなった」

戸籍上変わるとしても他人は結局見た目で判断するんだから高裁で決められたとしてもゴリ押しだけは絶対に止めて欲しい。

 

東京海上グループ、委託先がランサムウエア被害 個人情報流出の恐れ 対象は21社6万3000件

  • 21社は東京海上日動火災保険やイーデザイン損保(桑原茂雄社長、東京都新宿区)、東京海上日動あんしん生命(川本哲文社長、東京都千代田区)など。件数はそれぞれ約4千、約1万5千、約2万8千。契約者の氏名、住所、損害調査をした内容などが含まれている。またグループの社員、元社員の情報や、業務委託先の従業員の給与情報などもあった。

今度は東京海上か。

 

0歳の長男に暴行加えて死なせたか 26歳の母親を逮捕 千葉県警

  • 傷害致死の疑いなどで逮捕されたのは船橋市の無職 野中千宙容疑者(26)です。 野中容疑者は去年5月から7月、船橋市の自宅アパートで長男の千巴弥ちゃん(当時0歳)に平手で殴るなどの暴行を加え、死亡させた疑いが持たれています。

子育て出来ないんだったら産むな。

 

共通テスト、スマートグラス不可 来年の受験案内に明記

これ全メーカーのスマートグラス知ってないと最悪眼鏡使用者まで疑われる事になるかも。

 

明日11日にかけて広く警報級大雨 災害に厳重警戒 3連休も梅雨末期の大雨の恐れ

県道が崩落、かろうじて難を逃れる 出雲市大社町日御碕地区は孤立状態「復旧いつになるのか」 島根東部で観測史上最大の雨量

  • ここ3日間で、東北の日本海側から山陰にかけては断続的に活発な雨雲がかかり雨量が増えています。今日10日(水)午後4時20分までの72時間降水量は、山形県最上町で274.0ミリ(観測史上1位の値を更新)、24時間降水量は島根県出雲市で211.5ミリ(7月の1位の値を更新)など記録的な大雨となっている所があり、浸水などの被害も出ています。

地元あんまり降ってなかったけど他の地域ではそこまで降ってたのか。島根県でも相当な降水量。

 

【速報】林長官 防衛費1300億円使い残し認めるも防衛増税は必要との認識

この使い切りしないと駄目って謎ルールいい加減止めろ。

 

佐川急便も「置き配」開始、9月から…宅配便大手3社で不在時の受け取り可能に

  • 個人向け会員サービス「スマートクラブ」の会員などが対象。佐川急便は盗難や破損などを懸念し、これまで一部の限られた荷物しか置き配を認めてこなかった。だが、コロナ禍の収束で在宅時間が減少し、不在時の配達を求める声が強まったため本格導入を決めた。宅配大手ではヤマト運輸が6月、日本郵便は2019年に置き配を始めている。国土交通省によると、今年4月の再配達率は前年同月比1・0ポイント低い10・4%。今年度中に6%まで引き下げる目標を掲げている。

大手はほぼ置き配か。

 

手りゅう弾所持の邦人男を逮捕 米ハワイ・ヒロ国際空港

  • 米ハワイ州ハワイ島の警察は9日、同島のヒロ国際空港で手りゅう弾2発を所持したとして、第1級テロ脅迫容疑で日本人の男を逮捕した。警察によると、男は金沢市のフクシマ・アキト容疑者(41)=漢字表記不明。手りゅう弾は爆発しない「不活性」の状態だった。空港は一時業務を停止し、利用者らは避難した。警察が動機などを調べる。

テロリストだろ。

 

パワハラ訴え大量退職の地域FM 社長が引責、給与の一部自主返納へ 薩摩川内市

  • 鹿児島県薩摩川内市のコミュニティー放送局「FMさつませんだい」で従業員の過半数が退職したことを受けて、運営する市観光物産協会の井龍大社長は給与の一部を自主返納する。出資する市が9日の市議会全員協議会で報告した。井龍社長は多くが退職した責任を取り、給与の10分の1を3カ月返納する。複数の退職者がパワハラを理由に挙げたことを受けて、関係社員を口頭注意した。同社の放送事業部では、6月末までに従業員8人中5人が退職届を提出した。7月から4人体制となり、放送は継続している。再発防止策やリスナーの信頼回復に取り組む。

これ社長が問題だろ。

 

「出頭しない」靖国神社に落書き容疑 指名手配の中国人が取材に応じる 処理水の海洋放出に抗議するためと主張

  • 董光明容疑者 「出頭しないし、後悔もない、怖くもない。日本の警察は幼稚園児のようだ。逮捕状を出してもいいさ、何の意味もない」

日本に来ない癖して何言ってんだか。それと、TBSは接触出来てるんだから連行しろよ。

 

インターネットバンキング不正送金Gの首謀者(44)を逮捕 警察庁のサイバー特捜部が「暗号資産」の流れを突き止める サイバー特捜部による容疑者の摘発は国内で初めて

  • 不正アクセス禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、無職の矢野洋平容疑者(44)です。警察庁のサイバー特捜部や警視庁などの合同捜査本部によりますと、矢野容疑者は去年1月、24歳の男と共謀し、他人のIDやパスワードを使い、神奈川県の60代の男性の銀行口座に不正にアクセスし、残高の確認をおこなった疑いがもたれています。

24歳の実名出さないのなんでだ?

 

ダイソン従業員1000人削減へ 英国の約3割、新政権に打撃も

掃除機関連の先駆者だったけど後追いに負けたって感じ。

 

護衛艦からペンキやグリスなど167kgを瀬戸内海に投棄。海上自衛官の馬鹿2人を懲戒免職

自衛隊は雇用条件厳しくした方が良いんじゃないの?

 

社長「君たちには定年まで働いてもらいます……その代わり、870万円分の自社株を今付与します!」

業績によっては下がるし、会社潰れたら消えそう。

 

市職員、独断で橋を発注……建設途中で発覚し取り壊し処分に

市民って書いてるけど堅気じゃなかったんだろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖国神社に「トイレ」と落書... | トップ | 「公正かつ自由な競争を阻害... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事