でこめ~る

(´・ω・`)version.19

米FBI、トランプ氏銃撃の容疑者特定 20歳の共和党員

2024-07-14 | Weblog

では、ニュースなどを。

銃撃容疑者、動機解明が焦点 共和党員、民主党系寄付も

トランプ氏暗殺未遂、世界にも衝撃 「政治的暴力」非難相次ぐ

【解説】 米大統領選の形を変える衝撃的事件 トランプ前大統領の銃撃

米FBI、トランプ氏銃撃の容疑者特定 20歳の共和党員

米FBI、トランプ氏銃撃の容疑者特定か ペンシルベニア在住の20歳男

「ライフルを持った男が屋根の上に」と目撃者がBBCに トランプ前米大統領の集会で発砲

トランプ氏銃撃 容疑者は現場の州在住の20歳男性か 米報道

トランプ氏銃撃、警護体制に疑問 不審者通報も対応遅れか

トランプ氏に向け会場外から複数発発砲、1人死亡2人重傷=大統領警護隊

【速報】トランプ氏の選挙集会で複数の発砲音 トランプ氏は避難し「無事」

サンモニ膳場「トランプにプラスのアピールになりかねない」

  • 捜査当局は容疑者とみられる白人男性の遺体がみつかった現場で殺傷能力が高いAR15型の半自動小銃1丁を押収した。クルックス容疑者は集会会場の同州バトラーから約60キロ離れた同州ベセルパーク在住。2022年に地元の高校を卒業し、今年11月が選挙権を得て初めての大統領選となるはずだった。犯罪歴は確認されていないという。バイデン大統領が就任した当日の21年1月20日、17歳で民主党系組織に15ドル(現在のレートで約2300円)を寄付した。一方、18歳になった同年9月には有権者登録を行い、その際は共和党員と届け出ていた。
  • 米連邦捜査局(FBI)は14日、トランプ前大統領銃撃事件について、ペンシルベニア州在住のトーマス・マシュー・クルックス(20)を容疑者として特定したと発表した。
  • (更新)米連邦捜査局(FBI)は13日夜、ドナルド・トランプ(Donald Trump)前大統領が負傷した銃撃事件について、「暗殺未遂事件」だと述べた。また、NBCテレビとCBSテレビは一夜明けた14日、FBIは容疑者について、事件が起きたペンシルベニア州在住の「トーマス・マシュー・クルックス(20、Thomas Matthew Crooks)」と特定したと報じた。
  • 「男はライフルを持っていた。明らかにライフルを持っているのが見えた。自分たちはこの男を指でさしていて、警察は地面を走り回っていた。『屋根の上にライフルを持った男がいるぞ』と言っていたのに、警察は何がなんだかわかっていなかった」と、グレッグさんは話した。

偽装の為に共和党員になってたんだろう。実名や年齢まですぐに情報出たけど過去何をやってたかまではもうちょっと時間経たないと情報出てこないか。

 

自民兵庫、事実上の辞職要求 斎藤知事に「正しい判断を」

【なぜ】“四面楚歌”パワハラ疑惑の兵庫県知事 最側近『5回進言』も“辞職拒否” 告発の元幹部死亡…身内から“異例”の辞職要求に何度も口にする「信頼の再構築を」頑なに辞職を否定する裏側

斎藤兵庫県知事のパワハラ告発の元局長死亡 「つるし上げる」と維新議員から糾弾されていた

  • 関係者によりますと、男性は県の内部調査の際、押収されたパソコンの内部に残っていた自身のプライベートに関する情報について懸念を抱えていたといいます。実際に百条委員会の一部議員が押収した情報について「一切を開示すべき」と主張していたことを知ると、代理人弁護士を通してプライベートに関する情報は開示しないよう申し入れていました。

一部議員じゃなくて維新でしょ。こういう所誤魔化すなよ。

 

九州北部・山口に線状降水帯予測情報 15日午前中にかけて

また九州から大雨の日々になるのかな?

 

重機で吊り上げた鋼板が落下 秋田市の堤防工事現場で作業員の男性が死亡

工事現場で重機で吊り上げた鉄板が落下 アルバイト(72)の頭にぶつかり死亡

  • 秋田東警察署によりますと、13日午後4時25分ごろ、秋田市雄和新波の雄物川堤防の工事現場で、重機で吊り上げてい鋼矢板が落下し、下にいた70代の男性作業員に当たりました。この事故で男性は頸椎を骨折し、病院に運ばれましたが、14日午前8時40分ごろ低酸素脳症で死亡しました。警察が事故の詳しい原因を調べています。
  • 事故があったのは秋田市雄和新波の雄物川河川敷で行われている堤防の工事現場です。秋田東警察署の調べによりますときのう午後4時25分ごろ、重機で吊り上げていた鉄板が落下し、その真下にいた三種町芦崎のアルバイト従業員三浦芳直さん72歳の頭などにぶつかりました。三浦さんは病院に搬送されましたが事故からおよそ16時間後の14日朝、死亡しました。警察が、当時の状況を詳しく調べています。

痛いニュースの方に情報載ってたけどこの歳でアルバイトがさせるような事じゃないだろ。

 

TBS「アッコにおまかせ!」、都知事選での投票用紙への記入方法「誤情報」を謝罪「投票日当日に誤った内容を放送し番組スタッフ一同深くお詫びします」

1週間何してたんだ?

 

迫る「2030年」熾烈さ増す航空人材の争奪戦 航空業界募る危機感

  • こうした事態を踏まえ、国交省は安定的に要員を確保するため、①パイロットの年齢制限を64歳から67歳に引き上げ②航空大学校の定員を1・5倍に拡大③学費負担の重い私立大生らを対象とした奨学金制度の創設④外国人や退職した自衛隊パイロットの資格取得制度の見直し-などを段階的に進めてきた。だが、パイロットの育成には時間がかかる。機体の大きさや種類、用途に応じたライセンスの取得が求められ、旅客機の運航には定期運送用操縦士の資格も必要となる。航空各社は即戦力として外国人パイロットの採用に力を入れるが、採用後も定着するとは限らず、流動性がネックとなる。

人手不足って大体その業界の本当の理由書かれてないのばかりだよな。

 

富士山で山開き早々死者相次ぐ 三連休の賑わいのなか…目立つ軽装の登山者

  • サタデーステーションは富士宮ルート6合目の山小屋に定点カメラを設置。軽装で来る登山客がどれだけいるのか検証してみました。午後1時前、画面の左奥から現れたのは軽装姿のアメリカ人カップル。男性はTシャツ姿にジーパン、足元はスニーカーです。女性は肩を出したタンクトップ姿。
  • その10分後、今度は画面右から半袖のシャツに短パン、サンダルを履いた3人組の中国人男性もきました。これは、渡辺さんも声をかけにいきます。
  • ポーランドから来た男性「私たちは寒い国の出身なので大丈夫です」

どの国も馬鹿はいるもんだ。富士山級の標高で海外だと登山料どのくらい取ればもっと客選べるか?の記事とか出して欲しい。

 

小中学校の学習端末利用で児童生徒の情報をアプリ業者が直接取得・管理…文科省が全国調査へ

  • 小中学生に1人1台配備された学習用端末の利用を巡り、一部の自治体が、端末にアプリを提供するリクルート(東京)に子供の個人情報を直接取得・管理させていることがわかった。一部のデータは、保護者に十分な説明のないまま海外の事業者に委託されたり、一般向けに販売しているアプリの機能改善に使われたりしていることも判明。文部科学省は、自治体の情報管理が不適切だとみて、近く全国調査に乗り出す。
  • リクルートは、取得した子供の個人データの保管や処理などを、欧米やイスラエルなど計13か国・地域のいずれかの事業者などに委託している。具体的な内容は「開示しない」とするが、メールアドレスを委託することもあるという。

1度とんでもない事やらかした企業にやらせてたのかよ。

 

吉本の大御所芸人さん、市長が部屋に入ってきたのに座ったまま会釈→失礼すぎると炎上wwwwwwww

芸人ってそんなもんでしょ。

 

【兵庫】尼崎の飲食店「波平ジョニー」で食中毒、2人からカンピロバクター検出 とりの生レバーやたたき食べ

馬鹿がやらかすと基準が厳しくなって業界自体の最低コストが上がって結局潰れやすくなるって解ってないだろ。

 

【神奈川県警】職務で知った個人情報を暴力団幹部に漏えい、警部補を停職処分 守秘義務違反で5月に罰金命令

安定の神奈川県警。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北ふるさと会 【北海道】柳... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事