でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王2 プレイ日記 その3

2021-04-11 | ゲーム

仁王2

覚醒篇

  1. 桜禍の村(初見のNEW GAMEで牛頭鬼に勝てたなら天才だと思う。レベル上げずに死んでもクリア出来たならアクションが上手いってのが自分の基準。2つ目の社以降は高所に敵がいるので先にそちらを処理してから探索すると捗る。ショートカットちょっと前にいる風鬼は仁王の夢路で初めて戦ったけどびっくりするくらいクソ。常闇の水鬼といい馬頭鬼が1番雑魚ってなんなんだこの調整?)
  2. 煙炎の怪(とにかく敵が複数いる事が多い。基本的に遠距離武器で釣るか、迂回して高所にいる敵を倒すと進みやすくはなる。2つ目の社を進んだ所の常闇に隠形鬼がいるのだが仁王の夢路で初めて戦った事もあって1回死亡。古籠火の強化版だろうけど元々の特性として攻撃は怯むってのが無くなったからザル強化にしか思えない。初見だとギミック把握はかなり難しいので迷うけど慣れると問題ないが全アイテム回収するとなるとかなり長くなる)
  3. 蝮の神域(1つ目の社を進むと人間の複数戦。常闇は妖怪とこれはまだ普通。問題は2つ目の社から。今まで濡れ女だった配置が水鬼になってるせいで雑に難易度が上がります。一応全滅はしましたがショートカット開通してから戻ったりってのを繰り返したので今までと同じ感覚で進むのはかなりキツい。ボスの夜刀神の方がずっと弱かったです)
  4. 闇をまとう森(初見だととにかく迷ったイメージがある。慣れると直行してクリア出来るけどアイテム回収を優先すると移動経路がかなり長くなる)
  5. 声、黄昏に響きて(すねこすりがいる時点でかなり楽。これが初期ステージで良かった気がする)
  6. 邪悪の先触れ(1番厄介なのが忘れていた時の大岩。最初にショートカット開通せずにここで死んだ時がかなり面倒になる)
  7. 鍛冶師の願い(無明が同行してくれるので明らかに煙炎の怪より難易度は落ちる)
  8. 探し人(木霊と魑魅を探すサブミッション。桜禍の村同様敵が屋根の上から遠距離攻撃をしてくるので先にそれを潰しておくとかなり楽に進めます。常闇は先に元凶を潰すと一気に難易度が下がります)
  9. 貪欲なる狩人(闇をまとう森の逆走バーション)

 

仁王2 プレイ日記 その2

 

 

では、ニュースなどを。

しまむら「脱テレビCM」でも業績好調 デジタル広告へシフト「低コストで売上効果も十分」

  • しまむら企画室は取材に「テレビCMよりもユーチューブなど動画広告の方がより低いコストでかつ売上効果も十分あったため、ウェブの方に重きを置いていこうと去年から進めています」と話す。

テレビに膨大な金掛けるよりはネットの方が自分達のやりたい事出来る上に安いからこうなるよね。

 

米軍「辺野古は高額、実現できぬ」1980年に明記 日本負担を当てに復活か

  • また、92年に作成された普天間飛行場のマスタープランでは、辺野古に限定していないものの、日本政府の支出による代替施設建設に言及している。普天間返還合意の4年前に、日本政府に支出させて普天間飛行場の代替施設を造る発想を既に持っていたことが分かる。

今までの琉球新報とは違う雰囲気の記事だなぁ。アメリカはコスト重視なのでどこに建てるかは拘ってなく、日本は何故か人がいる場所に基地を作る事に拘る。1980年に無人島に基地作ったら変な活動家も来なかったのに誰を儲けさせる為にやらなかったのかは記事では今後出ないだろうね。

 

信号待ちで「N」に入れたらなぜダメ? 燃費向上効果はある? やりがち操作方法とは

  • ひとつめは、耐久性の問題です。AT車でNからDに入れた際、多少の振動があります。これは動力が伝わるときの変速ショックですが、通常の範囲でシフトを切り替える操作方法では耐久性として問題はありません。しかし、信号待ちなど僅かな時間のなかで頻繁にNとDを入れ替えると、徐々に振動が多くなり、古い車種などではそれが原因で故障する可能性があります。もうひとつは、信号待ちという状況でも常に周囲のクルマやバイク、歩行者が移動しています。万が一、何かのきっかけでNに入っているクルマが動き出すと、人はパニックになりすぐに止める動作が出来ないかもしれません。
  • また、燃費の向上ですが、厳密にいったら効果があるのかもしれませんが、これらふたつのデメリットを上回る効果は期待出来ないと思います。燃費を向上させたいのであれは、急加速など荒い運転はせず、空気圧を定期的に確認するなどのほうがよほど効果的だと思います」

耐久性に問題が出る上に燃費の向上もない。解りやすい理由で納得。

 

温暖化対策、牛のげっぷ抑制へ 胃の微生物や餌を研究 農水省

  • 排せつ物対策では温室ガス削減につながる栄養バランスを考慮した餌を研究。既に栃木県内の牧場で実証実験を行い、その牛肉を「地球環境に優しい肉」と銘打ち、出荷している。

地球環境に優しいねぇ…。

 

共通テスト、大学からの手数料倍増へ 受験生の負担増も懸念

  • 大学入学共通テストの実務を担う独立行政法人大学入試センターが、大学から徴収する「成績提供手数料」を2年かけて値上げし、2年後の第3回共通テスト以降は現行の2倍にすることが10日、入試関係者への取材で分かった。センターは今年度から赤字経営を見込んでいたが、値上げにより収支改善を図る。一方、共通テストを利用する大学が受験料に値上げ分を上乗せする可能性があり、将来的な受験生の負担増も懸念される。
  • センターは3月29日、国公私立大に値上げを通知した。関係者によると、まず来年1月の第2回共通テストで1200円に引き上げ、第3回以降は1500円にする。今年の750円も、初の共通テスト実施という理由で、大学入試センター試験だった2020年から180円値上げしていたが、今回の値上げ理由は「大幅赤字が予想され、共通テストを安定的・継続的に実施するため」と各大学に説明した。

コメントにもあるけど入学金とかも謎だよな。と言うか、学校関係って「それ要るか?」って物ばかり。

 

ヘンリー英王子は参列、メーガン妃欠席…17日にフィリップ殿下の葬儀

あんなの来ない方が良いだろ。

 

ピーチマスク拒否男、マスク着用を巡り飲食店とトラブル、駆けつけた警官を殴り逮捕

  • 千葉県警館山署は10日、マスク着用を巡り飲食店とトラブルになり、駆け付けた警察官を殴ったとして、公務執行妨害の疑いで、住所職業いずれも不詳奥野淳也容疑者(34)を現行犯逮捕した。署によると、奥野容疑者は、航空機内でマスク着用を拒否して運航を妨げたとする威力業務妨害罪などで大阪地検が1月に起訴していた。奥野容疑者は「語りません」と供述し、認否を明らかにしていない。飲食店がマスクを着用していなかった奥野容疑者の入店を拒否し、トラブルになったという。逮捕容疑は10日午後0時50分ごろ、同県館山市の飲食店前で、通報を受けて駆け付けた館山署員の顔を殴った疑い。

ホームレスになってたのか。34見ると点数は取れても馬鹿だったんだろうね。

 

車椅子ユーザー激怒「感謝が足りない???ふざけるな!あなた達はJRが毎日動くことに感謝してる?何様ですか?」

こういうタイプって感謝って言葉を理解出来ないからね。まぁ、社会民主党の存在意義が現状ほぼ無いし、バリアフリーを声高にした事で自民の手柄を横取りしたいってのが操ってる人間の企みかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王2 プレイ日記 その2 | トップ | 仁王2 プレイ日記 その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事