でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王2 プレイ日記 その17

2021-05-01 | ゲーム

仁王2

今回は最高難易度の仁王の夢路。装備を厳選するとしたらここからなので目当ての装備があったら必ずロックしておきましょう。自分の最終装備を最初に書こうと思いましたが使えそうな組み合わせを今回書いて次回に自分の最終装備って感じにしようと思います。奈落獄・深部の6階層以降じゃないと入手出来ない装備がありますが、それがない場合でも仁王の夢路自体は普通にクリア出来るで気にせず組みましょう。

それと、仁王の夢路ですが「移動速度が上昇する」「人間は攻撃時の気力消費量が軽減される」「妖怪は気力の被ダメージが軽減される」の他に「気力の与ダメージが増加する」「ダメージを与えると体力が回復する」の他に「体力が徐々に回復する」というリジェネが追加されてます。手の出しづらい敵の隙を狙うとHP回復。ホント、何考えてんだろ?

 

ツクヨミの恩寵(6つ揃え)・オモイカネの恩寵(7つ揃え)

  1. 武器は殆ど振らないので厳選しなくても良いが弾切れが起こった場合を考えるとそれなりの物は揃えておいた方が良い。保険として「清められた筆」をショートカットに入れておく
  2. 防具の特殊効果は「陰陽術 術力」・「陰陽術が消費されない」は必須。前者はキラなら良いけど厳選が面倒なら焼き直しでも問題なし
  3. 小物の特殊効果に「陰陽術 術力」を付ける。キラがないなら焼き直しで良し。「陰陽術命中で敵に遅鈍」がある物は必須なので拾う
  4. 陰陽スキルは「符術・火弾符」・「符術・水弾符」・「符術・雷弾符」は必須。術容量が空くので攻撃出来るスキルを積む
  5. 魂代は「長壁姫」・「鬼火2個」

戦い方は攻撃が当たらない場所から「符術・火弾符」・「符術・水弾符」・「符術・雷弾符」を使って妖力を稼いで妖怪技を連発するだけ。混沌の状態異常に出来る敵なら意識して狙うと楽になる。基本能力値は呪が200は必須くらいなので色々と自由に振れる。土蜘蛛は遅鈍に出来ないのでその時は地蔵木霊の援者招来に頼るしかありません。

 

不動明王の恩寵(7つ揃え)・オオヤマツミの恩寵(6つ揃え)

  1. 武器は「カウント増加後、敵の攻撃をガードしてから約8秒以内に近接攻撃を当てる」必要があるので余りも攻撃速度が遅い武器は使えない
  2. 防具は基本重装。更に鉄壁にする為に絵巻の「体の深奥」と「剛の深奥」は必須。
  3. 小物は特に必須な特殊効果はなし
  4. 魂代は防御面を上げる「ぬりかべ」、不動明王の恩寵を更に生かす「外道兵」、意外とガチ性能な「化け蟹」辺りが無難か?

敵の攻撃を回避つもりはなく、ガードしたら反撃する戦い方。火力は微妙ですが滅多な事ではガードが割られません。ある意味ちゃんと戦いたい人向けなので楽をしたいビルドではないので注意。

 

スサノオの恩寵(6つ揃え)・アメノウズメの恩寵(7つ揃え)

  1. 絵巻の「修羅道への導き」は必須

解説は簡単。滅多な事じゃ被弾せず、多芸多才を当たり前のように使える人向け。最高火力を叩き出せますがスロースターターなのと常時火力を出せる訳じゃないので自分はまず使えません。

 

仁王2 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16

 

 

では、ニュースなどを。

竜巻か、静岡で3人けが 3千戸停電、住宅壊れる

扱いも小さければ画像すらないか。

 

「マスクすれば大丈夫」と外出 東京都が若者480人調査

飛び込みW杯東京大会 飛び込み台が密になる場面も 練習時間に順番待ちの列

「5連休、外出しないで」菅首相、全国民に移動自粛要請

個人がやれる範囲だとマスクを着けるくらいしかないし、政治家のような個室で飲食じゃないから言ってる事は正しい。

 

中国艦、与那国―台湾通過 防衛省が初公表、警戒強化

前から頻繁にあると思うけど何で今更初公表なんだろ?

 

GW中、子どもの遊び場がない ママ友は「都外へ脱出」

元々子供の遊び場がない上に新型コロナウイルスで外出すら厳しい。人がいない場所に行っても聞きつけて密集したら意味ないし、外で遊びたい子供には本当に辛い状況だよ。

 

最大震度5強 東北では崖崩れなどに注意

宮城県沖の地震で気象庁が会見 津波は「ギリギリ起きず」

気象庁「今後1週間は地震に注意を」…東北は夜から朝にかけ激しい雨の恐れ、土砂災害に警戒必要

宮城県で震度5強 東北新幹線など運転見合わせ 東海道新幹線は運転再開

地震速報 宮城県で震度5強 M6.8 津波の心配なし

前回の地震よりは地元の震度は小さかったけど震度5レベルが頻発するなぁ。

 

横浜港に帰港したクルーズ船、下船口はブルーシートで覆われる…バスやタクシーで帰途に

  • 着岸後、同船の下船口は男性らのプライバシー保護のため、ブルーシートで覆われた。下船した乗客はバスやタクシーでそれぞれ港を後にした。

感染拡大させてるのにプライバシー保護って言われてもね。

 

大阪の女子大生殺害 はしごの空き箱、灯油…階下の男、計画的犯行か

  • 府警によると、男はビルメンテナンス会社の嘉本(かもと)悟社員(48)。4月28日朝、吉岡さんの部屋の真下にある2階の自室で火災が起き、室内から搬送された後に死亡。死因は急性一酸化炭素中毒だった。室内には、灯油が入っているとみられるポリタンクや着火器具があり、府警は自ら火をつけたとみている。

ここまで計画的だと被害者側に何らかの問題があるとしか思えん。

 

ワクチン接種、単発OK・日給10万円 医師求人外注も

【独自】2回接種した医療従事者、わずか20%…東京は1回目も41%止まり

  • 人材派遣会社への依頼はほかの自治体でも。都内の呼吸器内科医の宮坂洋二さん(52)は4月12日から接種を始めた東京都八王子市の求人に応じ、接種前の問診をこれまでに5日間、担当した。宮坂医師は特定の病院に勤めず、外来診療や企業のインフルエンザの集団接種などを単発で請け負う自称「医者のフリーター」だ。こうした働き方はさほど多くないものの、病院の勤務医が、休日を利用して単発の仕事をするのは「業界では当たり前」だという。「大勢の人が短期間に接種を受けなければならず、全国の医療関係者をうまく配分できるかが重要になる」と話す。

医者すら派遣かよ…。医療従事者の接種ですらこの状況だし、2回打てば一生やらなくても良い訳じゃない。でも、オリンピック関係者や上級国民は優先接種なんだから終わってる。

 

米、インドからの入国禁止へ 外国人の大半が対象 5月4日から

今でも日本に外国人が入国してくるけど1日何人が入国し、2週間隔離だったり、何人感染したかすら情報出ないっておかしい。

 

よくやらかします…料理の「常温放置」に潜むリスクとは? 傷みの見極め方も解説

1人暮らしの時は常温放置していたけど夏以外は割と大丈夫だったな。

 

中国当局、トヨタに罰金 合弁設立で独禁法違反

金欲しさに中国に工場建てた企業は多いからね。TOYOTAは有名だから叩きやすいけど実際今でも撤退せずにいる企業って多いはず。

 

女性がエレベーターに乗るとぽっちゃり男が突然乗り込み閉めるボタンを連打する事案発生

女がやるとニュースにすらならないやつだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪への看護師派遣は可能 ... | トップ | 宣言解除判断は尚早 西村経... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事