でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王2 プレイ日記 その16

2021-04-26 | ゲーム

仁王2

今回はDLCである悟りの夢路。ここからは神器を超える神宝が登場するのでそれについて書こうと思います。逆に言うと、この難易度はそれくらいしか書く事がありません。と思ったら、一難の新効果があったか。

  1. 神宝を揃えてみよう(神器は大した事がない揃え効果が多かったですが神宝から中々ぶっ飛んだ効果を持つ物が登場。その中でも大半の人が最終装備に使うのがツクヨミの恩寵でしょうね。これの7つ揃えである「陰陽術発揚」が今作のバランスブレイカーだと思います。まぁ、単体で使うと「そんなに強くないだろ?」って思われますが組み合わせた時の相乗効果が異常。1つは小物の特殊効果に「陰陽術命中で敵に遅鈍」が付いている物を入手する必要があります。この難易度では理想はツクヨミの恩寵がある八尺瓊勾玉と八咫鏡でしょうね。前者は割と簡単ですが後者はかなりハードルが高いので無ければ無いで問題ないです。ただ、直前ガードで飛び道具を反射出来る為に遠距離攻撃を持つ敵に対して絶大な効果を発揮出来るから個人的に必須。陰陽スキルの「符術・従雷符」を使って敵に接近するだけで敵の行動速度を大幅に下げる事が出来るので一方的に攻撃出来ます。雷属性の状態異常+遅鈍はぶっ飛んでますが効かない敵もいるのでその時は「符術・従水符」を使うと良いでしょう。「符術・従火符」は鬼火があるので無くても問題ありません。これらを組み合わせる事で敵を混沌の状態異常に出来る上にツクヨミの恩寵の3つ揃えの特殊効果で「陰陽術命中で敵に防御低下」も出来た上に「陰陽術発揚」で攻撃力上昇出来るので下手なビルドより火力は十分に出ます。後は多芸多才が問題なく使えた人はスサノオの恩寵で決まりかな?)
  2. 面白くもない一難の追加(「移動速度が上昇する」「人間は攻撃時の気力消費量が軽減される」「妖怪は気力の被ダメージが軽減される」の他に「気力の与ダメージが増加する」「ダメージを与えると体力が回復する」と言ったクソ仕様が追加されます。ホント、これ何が面白いのか理解出来ない)

こんな感じかな?次回は最高難易度である仁王の夢路。勘の良い人はここまで書いたらどういう組み合わせになるか分かるでしょう。と言うか、実質アレ一択ですがね。

 

仁王2 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15

 

 

では、ニュースなどを。

なぜ今? 奈良県がGoToイート発売 医療関係者から憤りの声

寄席も休業要請に理解を、西村氏 主張に溝、変異株が脅威

放置されたゴミは袋5つ分…駅前“路上”飲みの呆れた実態 酒類の“狙い撃ち”に「昔であれば一揆」憤る関係者も

「川崎に来るしかない」改札からあふれる人…宣言初日、都民押しかけた神奈川

黙食出来る場所や人が密集しないなら有りだと思うけどそうじゃない所ばかり優遇するんだったら頭おかしい。イメージ的に叩かれまくったパチンコは健闘してるし、寄席よりももっと問題がある所を封じた方が経済に影響受けにくいと思うんだがね。

 

タイ首相、マスクせず罰金 ワクチン調達巡る会議で

日本とは大違い。

 

レクサスなど221台盗んだ疑い 被害総額は7億円超

  • トヨタ車のレクサスやランドクルーザーなどの高級車を相次いで盗んだなどとして、千葉県警は26日、茨城、埼玉両県警と捜査した、いずれも茨城県や住居不定の21~44歳の日本人の男7人(窃盗容疑で逮捕、起訴)について、車221台などの同容疑で追送致し、発表した。これまでの検挙分の車5台なども含めると、被害総額は計約7億1475万円という。捜査関係者によると、車のスマートキーの電波を傍受する「リレーアタック」の手法などが使われていたという。
  • 千葉県警によると、日本人7人に加え、いずれも盗品等保管容疑で逮捕(不起訴)した茨城県在住でタジキスタン共和国の男3人を含む計10人で、18年1月~昨年8月ごろ、千葉、茨城、埼玉、東京の1都3県で国産の高級車などの窃盗計232件を繰り返していた疑いがあるという。

何で実名出さないのか謎。それと、レクサスってセキュリティ強いと思ったけど意外とザルなのか?

 

英空母「クイーン・エリザベス」、初の日本寄港へ 自衛隊と共同訓練検討

イギリスはあんな状況なのに良くやるよ。この姿勢を見習って日本も行動を起こすべきなんだけどいっつも受け身なんだよね。

 

回線契約ない客への端末販売拒否が横行 総務省の覆面調査で明らかに

  • 総務省が4月26に公表した覆面調査の結果、携帯キャリア3社の代理店で、回線契約がない客に対し携帯電話のみの販売を拒否するケースが多発していることが明らかになった。電気通信事業法に定める「通信料金と端末代金の分離」などが形骸化する恐れがあるとして、総務省は各社に是正を求める方針。

覆面調査やっただけで問題解決してると思ってるだろ?

 

日本政府が中国の尖閣諸島地形図に抗議

尖閣の地形図作成 「資源管理に重要」と主張 中国政府

管と二階が尖閣諸島上陸すれば自民の支持率上がるだろうね。

 

「安全管理体制が不十分」、総務省がLINEに行政指導…5月末までに再発防止策報告

結局何が悪いのか解ってない人が今まで通りLINE使ってるもんな。もう、根本的に日本人自体のセキュリティ意識が低すぎなんだよ。

 

【速報】市役所に「家庭用サウナ」持ち込みの市長が会見で自ら辞職意向を表明

  • 市役所にサウナを持ち込むなどしていた大阪府池田市の冨田裕樹市長(44)市長が辞職の意向を表明しました。4月26日午後2時ごろからの記者会見で明らかにしたものです。辞職の時期については「高齢者への(新型コロナウイルス)ワクチン接種が行き届いてから」として、明言を避けました。冨田市長をめぐっては、去年10月、家庭用サウナなどの私物を市役所に持ち込んでいたことや、市職員に使用済みのタオルを洗わせるなどのパワハラ行為があったとされています。市議会は百条委員会を設置して問題を調査し、「市長としての資質を著しく欠く」などとして「不信任相当」と結論付けた報告書をまとめています。

コイツも新型コロナウイルスを盾にして地位にしがみつくんだな。

 

列車撮影巡りトラブルか ホームで中学生投げられ頭骨折

【動画】 撮り鉄、しゃがまない中学生とトラブル→その様子を撮影した中学生を押し倒し頭蓋骨を骨折させる→逃走

またクズ鉄かよ。痛いニュースの方に動画載ってるので監視カメラを調べていけば逮捕出来るね。

 

「分析をした上で正すべき点はしっかり正していきたい」自民党の“3敗”に菅総理

分析した事あったか?

 

維新・梅村議員の秘書逮捕 知人を車ではね殺人未遂容疑

  • 大阪府警は25日、路上で男性を乗用車ではね、殺害しようとしたとして、国会議員秘書の成松圭太(なりまつけいた)容疑者(31)を殺人未遂容疑で逮捕し、発表した。「ぶつけたことは間違いないが殺意はなかった」と容疑を一部否認している。梅村みずほ参院議員(大阪選挙区、日本維新の会)は同日夜、ツイッターで、自身の公設第1秘書が逮捕されたことを明らかにした。堺署によると、逮捕容疑は25日午前2時45分ごろ、堺市堺区の路上で知人男性(31)を乗用車ではね、さらに車から降りて男性を殴るなどして殺そうとしたというもの。男性は頭や足に軽いけがを負った。成松容疑者は知人宅で友人らと食事をしており、口論になったという。

殺人未遂?

 

「旭川いじめ事件」の加害者を追っていたYouTuber、強要未遂で逮捕される

さすが強い者の味方の警察や。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王2 プレイ日記 その15 | トップ | 【速報】飯塚被告「パニック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事