でこめ~る

(´・ω・`)version.19

電動ボード事故25%が飲酒 警視庁、広報啓発強化へ

2024-07-12 | Weblog

では、ニュースなどを。

市民プールで小2男の子の水着の中に『針が付いたルアー』オフは釣り堀となり排水溝等から“大量の釣り針”発見

  • 幸い男の子にケガはありませんでしたが、プールの水を抜いて点検したところ、排水溝などに10個以上のルアーや釣り針が見つかったということです。2日に今シーズンの営業を始めたばかりですが、7日から臨時休業となりました。
  • 今回見つかった針は、この釣り堀の営業で使われたものとみられ、プールのシーズンの前に約2カ月かけて行った清掃や点検が不十分だったとしています。

プールを釣り堀にして使うって考え普通はないと思うけど。

 

中国、15日のGDP発表で記者会見開かず-3中総会開幕日と重なる

明らかに経済状況悪いだろ。

 

日本は約3.5兆円の為替介入実施した可能性、日銀当座預金見通し示唆

【速報】日経平均株価 終値1033円安 今年最大の下げ幅 半導体関連株に売り注文

ちょっと円高になったのそういう事か。

 

コロナ感染者、全都道府県で増加 入院は3カ月ぶり2千人超え

コロナって人災は今後も残り続けるんだろうな。

 

【速報】『知事を続ける』と兵庫県知事が表明 自身の『パワハラ疑惑』告発の職員死亡 会見で「知事選で多くの県民から負託を受けた」と語る 副知事は知事に5度『辞職』を進言

【号泣】「悔しい、知事を支えられなかった」兵庫県の片山副知事が辞表提出へ 斎藤知事に「一緒に退職する考えはないか」と話すも断られる パワハラ疑惑など告発した幹部職員死亡

  • しかし12日、片山安孝副知事が県政の混乱の責任をとるため今月末で辞職する意向を示し、会見で「ほんまに私は悔しゅうてしゃあないですよ。一生懸命やっている知事を何で支えられなかったんだと。支えることができなかった自分に対する非常に強い自責の念がございます」と涙を流しながら語りました。

副知事が辞めて知事が居残るってそれ逆だろ。

 

【速報】経団連が大手企業夏のボーナス調査を公表 平均約98万円以上で1981年以降最高額

都合の良い数字が出せる経団連の数字よりも企業別の平均給与出さない時点でこんなの意味ないよな。

 

都知事選で出現した「Rシール」、蓮舫氏陣営「無関係、原状回復して」と訴え 勝手に剥がしても平気?

蓮舫、『Rシール』にたまげる「今知りました。当然私は全く関わってません。すぐ剥がしてほしい」

これ跡が残るタイプのシールらしいよな。蓮舫ってこういう時の対処出来ないだから上に立っちゃいけない人間なんだよ。

 

県道が長さ約30m崩れ 車1台が転落 水道管破損で約700世帯が断水 広島・尾道市瀬戸田町

「近所の家が跡形もなく」 松山の住宅街で土砂崩れ、女性の悲鳴も

今度は広島と愛媛で災害。

 

世界の人口、2080年代半ばにピーク予想 国連

この途中に世界規模での食糧問題が出たら戦争起きそうだよな。

 

防衛白書、韓国は「協力すべき重要な隣国」 安保分野で関係改善強調

  • 白書では、6月の日韓防衛相会談で、韓国海軍による自衛隊機へのレーダー照射問題の再発防止策で合意し、中断していた2国間の部隊のハイレベル交流再開を決定したことを明記。再発防止策によって「防衛省・自衛隊としては、長年の懸案であった火器管制レーダー照射事案の再発防止および部隊の安全確保が図られたと判断している」と述べた。

後ろから刺してくる国のどこが重要な隣国なんだよ。

 

【速報】「店でお金を盗ろうとしていた時に親父に見つかり、口論になり、カッとなって金づちで頭を殴り殺した」 和歌山・海南市の商店で発生した強盗殺人事件 被害者の次男(34)を逮捕

  • 強盗殺人の疑いで逮捕されたのは、和歌山県海南市に住む食料品販売店店員の大道正幸容疑者(34)です。大道正幸容疑者は殺された大道正富さん(66)の次男で、10日朝、海南市下津町にある大道商店で、現金を盗んだ際、この店を経営する正富さん(66)にとがめられ、正富さんの頭を金づちで複数回殴って殺した疑いがもたれています。

本当にしょうもない奴だな。

 

電動ボード事故25%が飲酒 警視庁、広報啓発強化へ

  • 東京都内で1~5月、一定要件を満たし免許なしで乗れる電動キックボードを利用した人が、最も過失の重い「第1当事者」となった人身事故は56件あり、25%に当たる14件が飲酒運転だったことが12日、警視庁への取材で分かった。乗用車やバイクなどにおける割合は1%程度で、同庁は「突出して高い」として取り締まりや広報啓発を強化する。昨年7月施行の改正道交法で、最高時速20キロ以下などの要件を満たす電動ボードは「特定小型原動機付き自転車」に分類された。自転車とほぼ同様の交通ルールが適用されており、16歳以上なら免許は不要だ。

馬鹿が乗るんだからこうなるよ。いい加減この案通した議員の名前出せ。

 

ドイツ慰安婦少女像、撤去要請へ 韓国系団体にベルリン・ミッテ区

他国にこんなの作る時点で撤去とその費用出させるべき。

 

トイレ便槽に赤ちゃんの遺体遺棄か 無職の38歳・女を逮捕「妊娠や出産はしておらず赤ちゃんは知らない」容疑を否認 赤ちゃんは身長約40センチ・へその緒や胎盤ついたまま

  • 逮捕されたのは青森市金沢5丁目の無職・中野渡恵子容疑者(38)です。警察によりますと、中野渡容疑者は7月10日頃から11日の午後2時55分ごろまでの間に、自宅アパートのくみ取り式トイレの便槽に男の子の赤ちゃんの遺体を遺棄した疑いが持たれています。
  • 中野渡容疑者は、アパートで母親と交際中の男性と3人で暮らしていて、病院には交際相手の車で送られてきたということです。

38歳にもなって子供なんだな。

 

ポケモンカード「がんばリーリエ」の偽物を3000円で売った男と100万円で転売した男を逮捕

  • 『ポケモンカードゲーム』で人気カード「リーリエ」の偽物を売ったとして、神奈川県川崎市の会社員・越田悠太容疑者(28歳)が逮捕されました。

まともな職に就けないから今後は偽物売って生活してそう。

 

「うちの社員は定時後はみな個人事業主となり残業し放題です」内閣府「すばらしいアイデア表彰!」

残業代出すよりずっと金掛からんだろうな。

 

【画像】警察官、旭川殺人事件被告と裸カラオケwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

旭川って日本ではないよな。それと、一気にニュース減るの本当に異常だと思う。

 

「月額300万円で来てくれ」KADOKAWA サイバー攻撃にエンジニアを高額報酬で決死の一本釣り

未だに状況解ってないだろ?

 

パチンコ業界が前例のない業況悪化、物価高騰で電気代も払えず、コロナ休業中より悲惨な状況

北朝鮮に金流れるよりはずっと良いだろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「公正かつ自由な競争を阻害... | トップ | 東北ふるさと会 【北海道】柳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事