でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王2 プレイ日記 その4

2021-04-12 | ゲーム

仁王2

飛翔篇

  1. 人妖の桶狭間(2つ目の社からかなり分かりづらい構造になっていて初見ではかなり迷う。おまけに岩を転がしてくる敵がいるので事前に対処してないと轢き殺されるので集中力が落ちている時ほど注意)
  2. あやかし一夜城(高所には遠距離武器で狙ってくる敵がいる嫌らしい配置。迂回して先にそちらを叩くのが重要。2つ目の社から蜂須賀小六が協力してくれるので楽にはなるのだが遠回りしないと遠距離武器を持っている敵の所まで行けないので攻略に時間が掛かる。温泉以降は何故か蜂須賀小六がいなくなるのにかなりキツい常闇を1人で切り抜けないといけない。ここを進まないと社に行けないし、遠距離武器を持っている敵の所に行けないクソ配置なので本当にダルい。ショートカット開通すると初期配置に戻る構造だけどこんなのだったらジャンプするか泳げよって言いたくなる)
  3. 虚ろなる魔城(アイテムを回収しようとすると物凄く長ったるくなるステージ。似たような構造だし、場所によっては閉所での乱戦に遠距離武器を持った敵から狙われるクソ配置と慣れていても面白みを感じさせない)
  4. 今川の忠義者(初見で突っ込んでタコ殴りに遭って死んだ人は多いはず)
  5. 秀龍の遺志(蝮の神域の逆走バージョン。敵に水鬼がいないので一気に難易度が下がっている)
  6. 算盤合わず(人妖の桶狭間の逆走バーション。常闇がかなり厄介なので突っ込まずに敵をちょっとずつ処理していくのが重要)
  7. 墨俣妖捕り物(蜂須賀小六が同行してくれるのだが最初のエリアは落下死ポイントが多く、訳の分からん敵に突っ込んでピンチになる事が結構ある。2つ目の社からの戦闘も狭いエリアで戦う事になるので2対1を心掛けているつもりでも瞬殺する気持ちで戦った方が気は楽になる。それくらい蜂須賀小六に足を引っ張られる)
  8. 血気の咆哮(2つ目の社に行く前の悪臭エリアが地味に辛い。仙薬は使いづらいので「養身符」のようなバフを掛けられるとかなり安定。前田利家と同行した後は一気に楽になるので悪臭エリアの突破が難しい場合は一気に駆け抜けてから逆走すると楽)
  9. 火の神の勾玉(高確率で常闇に山姥がいる場所でカグツチの勾玉があるのだけど抽選偏ってるんだろうか?)
  10. 深窓からの巣立ち(3エリア連戦ステージ。ピンチになっても戻れるので難易度は低い)
  11. 半妖名裁き(柴田勝家か蜂須賀小六に話す事で構造が変わるステージ。オススメは蜂須賀小六。理由は単純で人間メインになるので「○○で人間を○○回倒した」を稼ぎやすいから)
  12. 蝮と蝶(初見だと常闇で閉所に複数戦とクソみたいな条件が揃っているけど難易度が上がるほどに調整がザルになっているので簡単になっていく。その基準はDLCの敵が出るか出ないか。出るなら高難易度、出ないなら低難易度になる傾向が強い)

 

仁王2 プレイ日記 その2 その3

 

 

では、ニュースなどを。

トイレのハンドドライヤー利用再開へ 経団連が指針改定

  • このため経団連は、ハンドドライヤーの定期的な清掃や消毒を前提に、使用を再開するよう指針を改定する。オフィスや工場などが対象だが、商業施設や外食産業などの業界団体では経団連指針に準拠した対応をとっている。使用環境を考慮したうえでの対応となるが、多くの施設で再開される可能性が高い。

コメント見るとハンドドライヤーって三菱が作ってるらしい。経団連ともお友達だから利用再開か。いい加減目先の利益しか重視出来ないからここまで落ち目になってるのに気付け。

 

韓国外務省、処理水放出に「深刻な憂慮」 協議なしの決定「受け入れ難い」

今まで韓国が処理水について日本に協議してきた事なんてあったか?慰安婦と同じやり方またやる気なのが良く分かる。

 

大阪の重症病床9割超埋まる 府が不急の手術延期を緊急要請

馬鹿がやらかすと我慢してきた人の足引っ張るって解らない連中が多い結果がこれ。

 

三菱自、国内外で4月に7500台減産 半導体不足のため

今の三菱だと減産しても問題ないって思えるくらいに魅力的な車減ってるからなぁ。

 

【速報】小室圭さん “解決金”を支払って金銭トラブルを解決したい

今更払っても意味ないし、この解決金って誰が出したんだ?

 

消えゆく「曲がるエスカレーター」 甲府で撤去、「バブルの遺物」国内あと30基

  • スパイラルエスカレーターの価格は1基2億円ほどとされる。三菱電機の担当者によると、「高価な上に通常のエスカレーターより敷地面積が必要で、バブル期は納入が多かったが、国内需要は減っている」という。国外では、米ラスベガスのフォーラムショップスの4基や中国・上海の上海新世界大丸百貨の12基など高級感のある商業施設などが設置。2年前にはクウェート最大級の商業施設、アベニューズに2基納入された。担当者は「スパイラルエスカレーターの技術を継承するにはコンスタントな製造が必要。国外から需要があるのはありがたい」と話している。

デメリットは多いが浪漫はあるよね。

 

【速報】「LINE」通信障害が発生 トーク機能送信できないなど・・・

見えぬ中国の「情報」リスク LINEが突きつけた問い

MVNOにも+メッセージ使えるようにして一気にシェア上げられば良かったけど未だに政府はLINE続投させる気なのが終わってる。

 

腕時計メーカー、高級品に注力 スマートウオッチと差別化

家電と同じで部品を10年以下しか保管しなければファンは何かあった時にメーカー離れる要因になるって気付いてるんだろうか?

 

中国が独禁法違反で巨額罰金、アリババ抵抗できず-6年前とは一変

  • アリババは公開書簡で、「政府の健全な規制や尽力がなければ当社の成長はなかった。そして当社顧客層の全てによる批評と寛容さ、支持は当社の発展に極めて重要」と説明。「感謝と敬意でいっぱいだ」と表明した。
  • 国家市場監督管理総局によると、182億元の罰金はアリババの2019年国内売上高のわずか4%に基づく。米クアルコムに対して15年に科した過去最大の罰金額(約10億ドル=約1100億円)の約3倍に上るが、中国の法律で認められている最高10%を大きく下回る。

教育されたか。

 

子どもの心・尊厳を傷つける精神的暴力をいかに止めるか 「叱る教育」は必要ない

記事読んだけど「怒る」のと「叱る」の区別付いてないんだなって思えた。

 

愛知県警、刃物男に発砲 1発命中、公妨疑い逮捕

  • 11日午後10時15分ごろ、名古屋市西区の使われていない立体駐車場で、愛知県警機動捜査隊の警察官が、刃物を持って向かって来た40代くらいの男に拳銃2発を発砲し、うち1発が下腹部に命中した。県警によると、男は搬送時は意識があったという。男を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕し、身元などを調べている。県警によると、同日午後9時55分ごろ、通行人から、立体駐車場で火を使っている人がいると110番があり、機捜隊員らが駆け付けた。男は包丁のような刃物(全長約50センチ)を持って逃走。一度見失ったが駐車場の3階に隠れているのを見つけた。

愛知の頭おかしい率なんなんだろ?

 

ロケット砲で80人以上が死亡 内戦の危機迫るミャンマー情勢

  • さらに国軍がバゴー市内で捕まえた男性市民を裸にしたうえロープで縛り、バイクで引きずり回すという残虐な行為も目撃され、この男性はその後死亡が確認されたという。
  • その後9日夜から10日朝にかけて国軍が犠牲者の遺体と負傷者を収容して運び出したものの、どこへ運ばれたのか、負傷者はどうなったのかについては情報がなく、行方不明者の大半はこの時の負傷者とされ、その安否が気遣われる状況となっているという。

国軍の武器ってどこから仕入れてるんだろ?後は経済支援か?武力に頼らなくても戦力削る方法はいくらでもあるけどどの国もしないよな。

 

【動画】 コンビニに全長180cmの巨大トカゲが乱入 客は逃げだしトカゲは暴れ放題

コメント見るとミズオオトカゲらしいけどWikipedia見ても攻撃的って感じじゃないし、106見ると割と出るトカゲみたいだ。

 

【画像】 ドンキで鉛バッテリーが液漏れ(硫酸) 横置きで陳列

ドンキに期待する方が間違ってる。

 

「財布1つ持ち去ってしまっただけで自主退学は不当」 有名進学高校の元生徒が都を提訴

  • 持ち主に渡してあげるべきところだが、持ち去ってしまった。この月、ふざけて机の引き出しに隠していた友人の財布も、ほかの荷物と一緒に持ち帰ってしまった。
  • 担任は「学校が介在すると大ごとになるから、自分たちで解決したほうがいい」と助言した。それに対して、母親は「持ち主の連絡先がわからないこともあり、介入してほしい」と返事をした。
  • 島田君の父母は9月14日、校長室に呼ばれて、校長から「これは万引きと違い学校の信頼を損なう行為」「学校には置いておけない」「再チャレンジしてほしい」と言い渡された。

元生徒が頭おかしいと思ったら教師達は隠蔽、校長の万引きとは違うなど進学校ではあるけど皆頭おかしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王2 プレイ日記 その3 | トップ | 佐川急便が宅配特化の軽、7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事