でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王2 プレイ日記 その13

2021-04-23 | ゲーム

仁王2

簡単だけど各ミッションの解説と言うか愚痴も終わったので今回からはプレイ初期から奈落獄・深部の30階層のクリアまでに個人的に必要だった事でも書いていこうと思います。2に関してですがDLCはまともにやるのが馬鹿みたいな調整が多く、そんなのを真剣にやるつもりもないので手を抜きまくる方向で行きます。

んじゃ、早速サムライの夢路から。

  1. 外見設定(庵からいくらでもやり直しが出来るので特に気にせずキャラメイクをしましょう。自分は面倒なので外見テンプレート2を編集した物にしてます)
  2. 初期武器と守護霊(レベル1縛りでもしなければ何でも良し。最終的にはレベル750まで上げられるのでこの程度は誤差。とりあえず全武器を振ってみて自分に合ってる物を使ってみましょう。オススメは仕込棍ですけどこれを使うと他の武器がいないのと同然になってしまうので鬼の角折りをする時にだけ出すって方向がこの時点ではベストかな?守護霊は特技が使いやすい天御鳥)
  3. 牛頭鬼(DARK SOULSで例えるなら黒騎士。初見で勝ったら天才、初期装備のままで勝ったらアクションゲームは上手いってのが自分の基準。自分は結構死にましたが何とか勝てました。戦わなくても良いので無理だと思ったらスルー推奨)
  4. 防具(ひとまず敵と戦ってみて安定して攻撃を避けられる人なら軽装。軽装というのは装備の重さにある○%って所が基準で30%以下を意味します。気力面や回避面では優秀ですが被ダメージが大きく、仁王の仕様上DARK SOULSのような長時間の無敵時間のある回避ではないので同じ感覚でやるとまず被弾します。自分は全くこの癖が抜けきってないので軽装はやりません。オススメは頑強が高い重装。立ち回りは当然ガード主体になります)
  5. 基本能力値(防具にも書きましたがここでは重装を前提として書こうと思います。重装を着ればOKって訳ではなく敏捷さがBになるように心がけるように。70%を超えると縛りプレイになってしまうので70%以下にしましょう。剛に集中的に振り、更に死ににくいように体にも振りる。装備画面の下に特殊効果に必要な「○」ってのがあるのでこれを発生出来るように上げていくと良し)
  6. 装備の更新(この段階では拾った物のレベルが高い物にどんどん乗り換えていきましょう)
  7. 要らない装備は奉納(DARK SOULSのようにエスト瓶などはなく、敵を倒した時に入手出来る「仙薬」がこのゲームの基本的な回復アイテム。初期だと3個しかありませんが奉納でも入手出来る上にそれで貰える「神饌米」を使えば木霊のガラクタ市で有用なアイテムも入手出来るので要らない物はどんどん奉納しましょう)
  8. 毒消しや麻痺治しの針はショートカットに登録しておこう(序盤の壁である「蝮の神域」では毒消し、常闇での餓鬼や唐傘お化けで効果を発揮します)
  9. 木霊は集めよう(この時点では攻略サイトに頼るしかありませんが1度集めておくと木霊の加護が強化されるので該当する篇で有利な効果を得られる。オススメは仙薬ドロップ率が上がる薬師への加護)
  10. 最終的には東国無双の鎧で揃える(自分は1からの脳死で楯無にしてましたが大幅に弱体化されたので東国無双の鎧がおそらく強いです。最短剛82武6でのレベル78で完成しますが他のステータスを振ってないので実用性はほぼないです。1周目クリアである「瞳に映りしもの」は自分のデータだと133レベルだったのでギリギリですが何とか完成出来るでしょう。この時点では槍必須ですが使わないならサブで問題ないし、使う場合は中段構えの強い攻撃のみで行けます)

大体こんな感じかな?かなり細かく書けるんですがこれだけ覚えておけば1周目であるサムライへの夢路はクリア出来ると思います。次回はあやかしの夢路について書こうと思います。

 

仁王2 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12

 

 

では、ニュースなどを。

訴追の北角裕樹さんと電話面談 在ミャンマー日本大使館

どんな記事書いてたのか気になる。

 

LINEに行政指導 個人情報保護委 是正勧告は見送り

韓国としては盗る物盗ったからOKだろうね。中国との情報共有もしてるし、次似たような事があるとしたらマイナンバーと銀行口座の紐付けが必須になった時かな?

 

習主席娘らの情報流出に絡み摘発 中国当局、ウェブ運営者ら

  • 中国当局が、習近平国家主席の娘らの個人情報を掲載したウェブサイトの運営者らを、情報を違法に取得したなどとして一斉摘発していたことが23日分かった。複数の関係者が明らかにした。主犯とされた男性の弁護団や知人は、過酷な拷問により自白を強いられたとして、冤罪事件だと訴えている。2019年半ば、海外サイトが習氏の娘の情報として、住所や生年月日、身分証と携帯電話番号、改名後の氏名などを顔写真付きで掲載。習氏本人や習氏の義兄のものとする情報も公開した。

自分は中国国民から情報盗りまくってるのに自分の事になったらこれかよ。

 

ロシア軍、クリミア撤退開始 ウクライナと緊張緩和へ

悲しい事だけどいつの世も武力が全てだよね。

 

【独自】高齢者2回接種 7月完了へ 政府が新たな目標

早くて年内って考えた方が良いよな。

 

福原愛さん「江氏が協議の場についてくれたことに感謝」夫の離婚請求報道にコメント

江宏傑さんの所属事務所、離婚請求報道否定せず「そっとしておいて」/台湾

  • 3月下旬には、福原さんの母・千代さんが日本に帰国。福原さんはマネジメント会社を通じて「このたび、両家族で話し合い、私の母は日本に帰国することになりました。母は高齢で介護も必要なため、皆さまにはご配慮いただけますと幸いです」と記していた。

言い方が汚いよな。

 

国内初、運転開始40年超の原発3基が再稼働へ…福井県議会が同意

世界的にEV流行らせようとしてるから追い風になったな。

 

交通違反の反則金、振り込み可に 6月から秋田・島根で

  • 比較的軽微な交通違反の場合、反則切符(青切符)を受け、国庫に入る反則金を納めれば刑事処分を科されない制度がある。警察庁の集計では、車両による違反の取り締まり件数は2019年に約571万件あり、96%の約549万件を反則制度で処理。一時停止や最高速度、携帯電話使用、通行禁止、信号無視などの違反が多い。納付率は毎年98%前後に達し、納付額は19年度で約502億円に上る。
  • 〈交通反則通告制度〉 比較的軽微な交通違反の場合、違反者は反則切符(青切符)を受けて反則金を納めれば刑事処分を科されない。告知を受けての仮納付、その後の通告を受けての本納付のいずれかで反則金を納めないと、警察が検察に事件送致し、刑事手続きにのる。反則金は普通車で、一時停止が7千円、15キロ以上20キロ未満の速度超過が1万2千円、携帯電話などの使用が1万8千円など。違反の取り締まり件数は年々減り、反則通告の件数も減少傾向が続く。納付された反則金は国の歳入となった上で、国から交通安全対策特別交付金として都道府県や市町村に交付され、信号機や道路標識、歩道橋などの安全施設の整備費用に充てられる。

罰金の使い道書かれてるけど山形の道路の修繕されなさを見てると「着服してるだろ?」って言いたくなる。

 

2人組の男、1500万円の高級車ベントレーに「シュークリーム」投げつけ傷…手についたクリームを舐めながら立ち去る姿が防カメに

ヤクザ乗ってそうな車に良くやるよ。

 

小池都知事「午後8時以降は消灯を」

馬鹿みたいな事やってないで台湾を参考にしろよ。

 

住民「隣の庭のカエルがうるさい」 東京地裁「カエルの鳴き声は自然音」

  • 訴えを起こされた住民は「池には6、7匹のアマガエルが生息しているが、オタマジャクシやカエルを外から持ち込んでいない。騒音には当たらない」と主張し争っていました。

こんなので裁判起こすってまともな感性なら出来ないよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王2 プレイ日記 その12 | トップ | 仁王2 プレイ日記 その14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事